ここから本文です

HD-PVR2でPS3をHDMIキャプチャしようと試みたのですが

non********さん

2014/1/514:37:12

HD-PVR2でPS3をHDMIキャプチャしようと試みたのですが

HDPVR2を使ってHDMI画質でキャプチャーする方法
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/12/ps3xbox360-1e80.html
のに書いてある通りGameswitchも用意してつなげたのですが映像が付きません

何が間違えてるのでしょうか

【PS3】---HDMI→DVI---【gameswitch】---DVI→HDMI---【HDPVR2】---HDMI---TV

因みにgameswitch→HDPVRへと繋いでるケーブルははgameswitchに付属していたケーブルです

補足はい、PCは書き損じです

720pにだけチェックを入れたのですが無反応です

テレビ側では信号がありませんという表示がでています

そもそもgameswitchが起動しているのかどうかも分かりません

普通ACアダプターを付けたらなにかしらの反応があると思うのですがなにも付かないので不安です
これが普通の状態なのでしょうか

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2014/1/610:50:45

本当に図の通り接続できているのなら後はHDPVRの設定の問題

入力解像度がPS3の設定とかみ合ってないと信号が伝達できない

PS3の解像度をHDMIにしたのならHDPVR側もHDMIにすれば映るハズ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

編集あり2014/1/611:57:49

それで出来るはずですよ。
・・・ていうか、その図には、「PC」が無いですけど・・・、書き損じですよね?

PS3

GameSwitch

HD-PVR2 → TV

PC
こういう流れが必要です。

PS3の出力設定は適切に行ってますか?
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/vid...
HDMIの出力で、720pにチェックを入れて、1080iと1080pのチェックははずしましょう。
で、HD-PVR2で、1280x720(720p)でキャプチャする。



【補足】について
GameSwitchは、電源が入れば、LEDランプが点くはずですよ。
私の記憶では昔はUSB電源でしたが、今はACアダプタなのでしょうか。