ここから本文です

back numberの、ライブのチケットのとりかたを教えてください

na_minmanさん

2014/1/517:52:52

back numberの、ライブのチケットのとりかたを教えてください

私は、5月25日に福岡で行われる
back numberのライブに行きたいと考えています。
でも、私は、今までライブに行った経験がありません。
だから、ライブのチケットの入手方法がわかりません。
私は、ファンクラブには入っていません。
キョードー西日本のページを見たら、販売場所に
ローソンなどがかいてあったのですが、そこでチケットを買えるんでしょうか?
ファンクラブに入っていない人のチケットの入手方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuantoroさん

2014/1/601:11:17

ローソンに置いてある無料の「ローチケ(ローソンチケット)」という雑誌をこまめにチェックしてください

ローソンで取り扱うコンサートやライブの情報が載っています

いつごろ載るかはわかりませんが(もしかしたらもう載っているのかも)、今回のback numberのライブ情報も必ず載ります

その雑誌にチケットの入手方法が載っていますので、それに従って申し込んでください

たぶん、電話で申し込む方法と、ロッピーというチケットを申し込む機械を使って申し込む方法の2通りのやり方で申し込む方法が書いてあると思います

ロッピーで申し込む方法はあまりオススメしません

チケット申し込みの時間に誰かがその機械を使っていたら、申し込めなくなるからです

人気バンドのライブのチケット入手は、1分1秒を争います

電話での方法をオススメします

ローチケのback numberのところを見れば、そこに特設電話の電話番号が書いてあります

チケット申し込み可能日に、そこへ電話をかけます

受け付け時間をよく見て、その時間になったら即電話をかけます

1分でも出遅れれば、おそらく繋がらないと思うのですぐにかけてください

リダイヤル機能を使ってすぐにかけれるようにしてください

受け付け開始時間より前にかけてもどうせ繋がらない(繋がるけど「この特設電話でのチケットの申し込みは只今受け付けておりません」みたいなアナウンスが流れる)ので、練習がてら事前に一度かけてみるのもいいかもしれません

特設電話は、受け付け開始時間の10秒前くらいから開けるそうなので、きっかりその時間よりも少し前にかけてもいいかもしれません

前回のbluesツアーも武道館も、一般のチケットは開始1分で売り切れたそうです

今回は会場がどこも広いところでやるようなので少し余裕があるかもしれませんが、それでも一般での入手は狭き門なので頑張ってください

運よく繋がったら、チケットの発券方法のアナウンスが流れますので、そのアナウンスを落ち着いてよく聞いてください

ロッピーを使ってチケットを発券するようになるので、その方法を教えてくれます

その際、チケットを発券するための暗証番号みたいなのを長々と言うので、必ずメモの用意を忘れないでください

とても憶えられませんので、必ずメモの用意をしてください

もし聞き逃しても、アナウンスは繰り返し流れるはずですのでとりあえず落ち着いて聞いてください

電話を終えたら、ローソンへ行ってロッピーを使ってチケットの申し込みをします

ロッピーの案内に従って画面をいろいろタッチして発券しますが、そこは私にもわからないので、つまづいたら店員さんを呼んで助けてもらってください

申し込みが受け付けられたら、レシートみたいな紙がロッピーがらベローンって出てきます

その紙を持ってレジへ行って、チケット代を払ってください

それで申し込み完了です

ロッピーから発行されたレシートみたいな紙を受け取っただけでは申し込みしたことにはなりません

必ずその紙を持ってレジへ行ってチケット代を払ってください

店員さんがロッピーの紙で会計してくれ、ツアーの名前や日にちや時間、席番号が印字されたきちんとしたチケットを出してくれます

初めてのライブなら記念のライブですね

チケット頑張って入手してください

陰ながら祈ってます!

お役に立てばよいけど…

わかりにくい文章でごめんなさい

長々と失礼しました

質問した人からのコメント

2014/1/6 17:43:55

降参 詳しく回答いただき誠にありがとうございましたっ!
初ライブでわからないことだらけの私でもわかるように
教えて頂けて本当に感謝していますっ!
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。