ここから本文です

20代後半の女は結婚を焦ったほうがいいと言われるのですが本当ですか? 男は20代...

ppt********さん

2014/1/609:31:10

20代後半の女は結婚を焦ったほうがいいと言われるのですが本当ですか?
男は20代前半のほうがいいと言われました。
同棲中の彼?から。彼は私と結婚する気はないそうです。
彼の料理と掃除を

しない私の性格が嫌いだそうです。

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2014/1/609:39:52

一概には言えないけど、出産とか、子育てを考えると若い体力のある内がいいと思います。それに結婚する気がないなら、そんな同棲は、さっさと止めましょう。ズルズルになって、婚期を逃しますよ。
それにあなたが料理、掃除が嫌いなら、そういう事を率先してしてくれるような相手を探す事で、それがあなたの幸せに繋がっていくと思います。
まだ若く、時間がある今から頑張って探していれば、きっといい相手に巡り会えますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

編集あり2014/1/612:54:41

将来的に結婚を希望されているのなら、焦った方が
断然いいです。

2012年の平均初婚年齢は、夫30.8歳、妻29.2歳です。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/112/
20代後半は、同世代の男女が、どんどん結婚相手を
決めていきます。
(結婚を望んでいる人々はそうです。
結婚前提で交際しています)

つまり、独身で結婚を希望している男性の人数が
どんどん減っていっているということです。

結婚は、何歳でもできるから…とのんびりと、恋愛だけを
楽しんでいるうちに、条件のいい男性の数自体が激減して
気がついたら、難のある独身男性しか見当たらないということに
なっていきます。
いいなと思う男性は、大抵、既婚か、結婚する気がない独身男性。
その状況になってからだと、よい人に巡り合う可能性は低くなります。

結婚する気のない男性から、性格が嫌いとまで言われて同棲して
いるよりも、もっとよい方を探された方がいいように思います。
性格が悪いのは、失礼ながら彼氏さんです。
ただの同棲相手に、自分のために料理・掃除をさせて楽をしようだ
なんて、厚かましいですよ。

kur********さん

2014/1/610:32:06

20代後半なら確かにそろそろ結婚を考えたほうがいいのは事実だと思います。
もし出産をするのであれば、若いうちのほうが妊娠率も高いですし、出産後の子育てをする面でも体力的にも楽ですから。
でも彼には結婚の意思がないのであれば、同棲していても意味ないんじゃありませんか?
このままの関係をズルズル続けてもどんどん婚期がずれ込んで短くなっていくばかりですよ?
あなたが彼とでなきゃ嫌というなら、彼に指摘された料理と掃除をしない性格を改めるしかないんじゃないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる