ここから本文です

不妊治療で八つ当たりされたことありますか?義妹が不妊治療をして1年ですが、子...

bla********さん

2014/1/610:58:25

不妊治療で八つ当たりされたことありますか?義妹が不妊治療をして1年ですが、子供が虐待されました。
それでも、何食わぬ顔して年賀状が来ます、さすがに今年は無視しました。
縁を切りたいです。

私たち夫婦には子供がいます。夫には妹がいます。結婚するまでずっと自宅暮らしで、親から自立した夫は早々と実家を出て自立。小姑はその間も独身で、親の愛情を全部受けて甘やかされてワガママし放題で育ってきました。
そして子供が旦那の両親にとって初孫であり、嬉しがってかわいがっているのがツマラナイらしくて、子供に間接的に虐待してきました。
義母に手伝いに来てほしいことがあってお願いしたところ、行く予定だったのに、それを聞いた小姑が、「なんで私がいない間に家事をしなくてはいけないんだ!いく必要ない!」と言って母親を行かせなかったのです。
娘が文句言ってくるので行きにくい・・・と言われて絶句。
そして、その間娘はベビーシッターで預かってもらいました。
どうしてもしばらくの期間預けないといけなかったので、泣く泣く預けてその間子供は毎回泣きわめいていました。
こんな叔母許せないと思い、それ以降私も普通にはせっしてきましたが最近限界がきました。
そして、その小姑も結婚して家を出ていきましたが、子供が欲しいと子づくりしたところ不妊であり
不妊治療をすることに。
そのイライラがあってか、「私には子供がいないし、子供のいる親の気持ちがわかんないんだよね。」
といって、これまでの謝罪もなし、子供にお年玉誕生日などあってもくれることはありません。

ちゃんと謝罪もないので、もういいやと思ったら
今度は自分が不妊治療をしているからと周りに気を遣えといいだしました。
今年年賀状は来たけど、返してません。
二度とかかわりたくないので、夫に話したらそれでいい。妹は、なんでも許されると思って親に甘えすぎと言ってくれました。
でも、私的には最後に、ガツンと謝罪もしないでお付き合いするつもりはないとスッキリしたいのですが。
自分に晴れて子供ができたら、従兄弟と交流もない、結果として自分に返ってくるということがわからないんでしょうか。。。

こんなことされた方ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/1/612:24:51

されたことはないですが。
逆立場ですみません。義理の妹さんの立場の側?です。

私は兄が大嫌いです。
その兄ができ婚。しかも、嫁は私より年下。
最初はいやでなりませんでした。

しかも嫁初対面の時私は結婚しておらずでした。
子供がお腹の中にいるのはその時知りましたし。
逆にひきましたが。生まれてきた子供を可愛いとすら思いました。

その後私は結婚して結婚7ヶ月で初期流産…
それ以降妊娠出来ず不妊治療始めました。
治療歴は1年ちょっとですが。

その間、2人目が産まれ順調な兄が憎かった。
子供は可愛いもので兄とは別です。

虐待などせず可愛がりますよ。

あなたの義理の妹さんが変なのでは?

不妊治療体外受精でつい最近陽性判定貰い妊娠8週目です。

私は、子供は虐待なんかしませんよ。

嫌いならスルーで良いのでは???

質問した人からのコメント

2014/1/6 13:55:56

笑う 回答ありがとうございます。
子供は別!義妹が変なのでは?という考えの方と意見、すごく参考になり、気持ちがスッキリしました。
スルーしてよかったです。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる