ここから本文です

プリンターのインクについてです エプソンの機種を使ってます(EP 705A) ...

tak********さん

2014/1/611:09:34

プリンターのインクについてです
エプソンの機種を使ってます(EP 705A)

仕事用で黒一色だけ印刷出来れば良いのですが
イエローなどマゼンタなども減って来てます
これって、黒一色のみのインクでは駄目なんでしょうか?
ただ黒一色の為に他の色も全部買わないといかんのかと思いまして

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shb********さん

2014/1/611:41:25

その場合でもカラー、黒ともに残っていないとだめだったと思います。
その旨どこかに注意書きされていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2014/1/619:38:40

EPSON だけでは無く Canon や他のメーカー製品でも。
一般家庭向けに設計されたカラー複合機はモノクロプリントでも。
ブラック以外のカラーインクを使用します。

EPSON からモノクロプリント専用ビジネスインクジェットが販売されて居ます。
http://review.kakaku.com/review/K0000409779/

ton********さん

2014/1/612:59:26

Epson機の染料インクしか搭載していない機種は、黒印刷では全ての色を使って印刷をします。従って中の1本でも残量がなくなると印刷はできなくなります。黒のみの印刷だからとして、染料の黒インクのみで印刷をしている訳ではありません。