ここから本文です

ラピュタのイカズチ インドラの矢 は原爆くらいの威力がありそうですか?

弘法大師さん

2007/6/1523:13:38

ラピュタのイカズチ インドラの矢 は原爆くらいの威力がありそうですか?

閲覧数:
1,688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2007/6/1523:19:45

威力だけなら、それ以上のような気もしますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new_xboytomさん

2007/6/1523:54:46

ムスカは「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火」と言っていました。

ソドムとゴモラというのは、町の名前です。
これらの町は神をうやまわない堕落した人たちが住んでいたため、神によって滅ぼされたとあります。
町ひとつを破壊できるのですから、たぶん核兵器のたぐいでしょう。

旧約聖書が書かれたのは三千年以上前なので、
そのころからラピュタは存在していたのかもしれません。