ここから本文です

丸顔でボブは似合いますか? 私は丸顔、卵形です。 いろんなところで調べると、 ...

adg********さん

2014/1/617:21:07

丸顔でボブは似合いますか?

私は丸顔、卵形です。

いろんなところで調べると、

『丸顔でボブにしたら丸顔が目立つ』

という方もいれば、

『丸顔の人がボブにしたら似合う』

という方もいます。

今丸顔でボブのかた、ボブにしたことがある、そういう方意見を聞かせてください。

ちなみに髪質は

少し茶色く、毛は細いです。
量は普通でくせはありません。
少しだけだんが入っています。

回答してくれると嬉しいです!

閲覧数:
1,714
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2014/1/617:39:43

ボブが似合うかどうかはしてみなければ分かりません(´・д・`)
顔の形よりも私的には顔のパーツのバランスの方が重要だと思います。

私は何度かボブにしたことがあります。
その経験上、段がついてるとボブは可愛くありませんでした。。

髪の量は多い方がボリュームがあって可愛かったよ(*´˘`*)♡
個人的にはめっちゃ髪の毛伸ばして美容院に行ってボブにしてもらうのがキレイに仕上がると思います。

そうそう、ボブは髪型を維持するために美容院に行く回数が増えますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2014/1/700:28:47

完全なボブにしてしまうと丸顔は強調されてしまいます。アゴのラインでのカットはされない方が宜しいでしょうね。少しひねったと言うか、アレンジボブが良いと思います。少し長めの前下がりのボブにすれば、丸顔は緩和され、その上、前髪を目の上でカットせず、ワンレングスにしてしまうか、短めの前髪にするのであれば、遊ばせる感じにします。とにかく裾の長さは、アゴの下くらいの長さが理想的でしょうね。