ここから本文です

知人が薬物で保護観察処分になりました。保護観察所又は、保護司さん宅で尿検索を...

akk********さん

2014/1/621:19:37

知人が薬物で保護観察処分になりました。保護観察所又は、保護司さん宅で尿検索をされる事があるのでしょうか?

閲覧数:
1,578
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2014/1/815:20:57

まず「保護司宅で...」ですが、これは100%ありません。
保護司にはそんな役目も権限もありません。
保護司は対象者に関しては会話、態度、自分で確認出来る行動
から感じたことを保護観察官に報告するだけで第三者に確認をする
といったことも一切しません。

保護観察期間中には保護司との面談に加え、不定期に保護観察官
との面談があると思いますが、恐らく特別遵守事項に薬物に手を出さ
ないことが記載されている筈であり、その確認の為にその場かどうか
知りませんが尿の採取は行われると思います。

保護観察中に薬物に手を出したら間違いなく保護観察は取り消しと
なり、実刑が課せられる可能性が極めて高くなります。
保護観察官は薬物使用を見抜きます、方法は尿検査だけではあり
ません。

あなたの知人がここで再び薬物に手を出したらその知人の人生は
終わりです。
薬物中毒者というレッテルを貼られ、最後は悲惨な老後があるのみです。

知人にはそのことをよく理解させ、絶対に再び薬物に手を出すことが
無い様に諭して下さい。


by 保護司

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる