ここから本文です

アホクリの主張する偶像崇拝御法度は、イエス・キリストと言う 偶像を押し付ける...

kok********さん

2014/1/623:09:42

アホクリの主張する偶像崇拝御法度は、イエス・キリストと言う
偶像を押し付ける為のファシズムじゃないのか。

ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も偶像崇拝御法度を
声高に主張しているが、それぞれの宗教がでっち上げた
偶像を押し付ける為のファシズムに過ぎない様な気がしてならない。

ホンマの意味で偶像には神が宿らないから御法度であると言うのは
方便に過ぎない。それぞれがでっち上げてる神も実態のない
それぞれの宗教の偶像物に過ぎない。

偶像が実態を持たない事は、チョット知識のある人には当たり前の
ことであり、木石に神が宿るなどと思ってる人間はいないだろう。

アホクリが言ってる様な「悪霊」が宿ると言うのも幼児向けの
腐った話だよ。普通の社会人はそんな腐った話などアホ臭くて
聞いてはいないよ。

偶像崇拝御法度を声高に言ってる様なアホ教団は相手にするのを
やめましょう。

補足>titotippos ルショルスの新IDです。シツコイやつです。
>やはり、福音派と利害関係のある宗教屋でしょうね。
民族性があるんだと思います。日本にいる在日朝鮮人と
言うのは、本国において差別された非人(白丁)の末裔が
多いので日本人からの差別以上に同じ朝鮮人からの
差別の方が深刻なんですよ。それが日本人から見ると中々
理解しがたい事をしている事情ではないかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2014/1/722:43:57

いいこと言うねぇ(笑)

イエス・キリスト=アイドルというのは恥ずかしながら気付かなかった。

idol ━【名詞】1. 偶像 ; 聖像.2. 偶像視[崇拝]される人[もの], 崇拝物, アイドル3. (論理学) 誤った認識, 謬見(びゆうけん), イドラ.

偶像に神が宿らないのならば(そうクリスチャンは言うのか?)イエスだって神は宿らないし、神でも神の子でもない。
ただのアイドル(偶像)だし、誤った認識, 謬見なのだ。

そして偶像崇拝御法度はユダヤによって発明されコンスタンティヌス帝によって確立したファッショだろうな。

質問した人からのコメント

2014/1/13 12:18:34

爆笑 キリスト教は偶像崇拝の本家本元なんさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osh********さん

編集あり2014/1/1300:24:50

偶像崇拝御法度を声高に言ってる様なアホ教団は相手にするのを
やめましょう。≫ほんとにね、福音派というのは腐っていますね。
知恵袋で福音派のアホ牧師や信徒の実体をしり、キリスト教に対するイメージますます悪くなりました。
実際、もう少し宗教的な深みがあると思っていたのですが・・・・残念です。
titotippos ルショルスの新IDです。シツコイやつです。
やはり、福音派と利害関係のある宗教屋でしょうね。

vai********さん

2014/1/918:50:00

砂漠のない日本人にとっては理解しにくいでしょう。
※私個人の思いをまとめましたので不愉快に思う方がいるかもしれません、クリスチャンの方には異論が有る方もでてくるかも知れませんが・・・・。
語る前に【セックスと偶像】についてから話しを始めると理解が容易かもしれません。
「排他」の相手はおもにカナン(パレスチナの古名)に定着していた農民の宗教でした。
農耕民族の宗教の特質は、言うまでもなく豊作で、そして原始時代には豊饒という概念はどこの民族でも繁殖・生殖ということと結ぶ付けるのが普通です。

例えばオーストラリアの原始の民は豊作のために男女が野外で性交を営むと、
ジェームズ・フレイザー(人類学者)が報告してます。
ギリシャ古代の農民は豊作を願い酒を飲み踊り性交したとことが今でもギリシャの喜劇等に残ってます。
日本では闇祭りや性器を祭ったものが今も昔の遺習があります。
縄文時代の埴輪に近東の繁殖の像と似るものを見つけると面白いです。しめ縄の起源は蛇が交尾をするさまに古代の人々がその生命力にあやかりたいと思った等もありますよ。又日本の古から伝わるO縛という技術の性文化は蛇に巻かれる女性からきてると真面目な顔で語る日本の学者さんもいます。

さて話は戻りカナンの土着民の場合も、その例にもれず、特に砂漠地帯の人々にとっては民族の生き残りは過酷なものでしょうからバール神やアシュタルテ神を崇めており生殖と戦闘の神なのです。豊作を祝い酒を飲み踊りくるい男女乱交する行事(オルギア)ですが、広く行われていました。

必然に親族どうしの相姦をまねき集落に混乱をまねいたでしょう。
他民族の交わりがなければいけないと女性を略奪しあう、つまり女性が戦利品となると予想もつきます。

現代は勿論化学も学問も発達し世界人権保護法など
倫理としてこれらは排除されているのは説明するまでもありません。
また古代の偶像文化と現代文化を比較するのは以上からも答えるまでもありませんが、歴史文化であるバーミヤン遺跡をタリバンが壊したことは無知識から起こった悲劇です。

蛇足ですが不敬と言う言葉があります。
それ(仏像・曼荼羅)に素手で触る或は直接息を吹きかけるor破壊することは恐ろしい罰が下るという宗教も現代でも現存しています。カトリック信者には考えられないことですが大事なことは他宗の方がその教えを信じ大切にしているならば侮辱することはその方の心を踏みにじることには成らないか?と思いますし、そこから平和は築けないでしょう。

dae********さん

2014/1/722:06:40

私はいままで「ローマ法王」という呼称の正しさ、
キリシタンどもの独善的な「教皇」という呼称の過ちを追及してきました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398706378

改めていうが、正式名称は「ローマ法王」である。
なんでか?
日本政府が外交文書で「神の代理人」を「ローマ法王」と示したとき、
バチカン市国政府はその呼称を認めた。
つまり「神の代理人」がお認めになられた。
「神の代理人」が「ローマ法王」という呼称を正式に認可されたのだ。
これは勅命なり!
神の代理人による勅命なり!
なのに、キリシタンは
神の代理人が認めた「ローマ法王」という呼称を認めない。
日本キリシタンは「神の代理人」の勅命にそむくのか?
さてここで日本キリシタンには二つの選択が求められる。

(1) 「ローマ法王」という呼称を甘受すること。
このことは神の代理人(ローマ法王)の勅命に従うことになる。

(2) 「ローマ法王」という呼称は認めない。
あくまでも「教皇」と呼ぶことにこだわる。
そうなると必然的に神の代理人の勅命なんか関係ねぇオッパッピ!
ということになる。

「ローマ法王」という呼称が気に食わないということは、
「神の代理人」の勅命を無視することになるのだよ。
さぁ、日本キリシタンはどうするね?

(補足)

1981年にバチカン大使館から、登録した国名を「ローマ教皇庁」に訂正するよう外務省側に申請がなされたが、
日本政府外務省は一度登録登録した国名は、実際に政変が起きて国名が変わるなどしない限り、
変更できないとして却下。
このため、日本国政府が「法王庁」の名称を一方的に用いているに過ぎない。
だから日本国政府が悪いと言うバカもいる。
大笑いである。
そういう日本国の法律を知りながら、
「ローマ法王」という呼称をお認めになられた「神の代理人」を恨むべしww
もう一度いう。
勅命は汗の如しである。
日本キリシタンよ!!
あきらめなさいwww

kih********さん

2014/1/623:19:51

マリリンマンソンというバンドを知ってますか?
まさに、それです

僕も、偶像崇拝はアホみたいだと思います

でも、頼るところがゼロやと人間やっていけないらしいので

自分と親友と恋人と姉貴を支えに頑張ってます

ぶっちゃけ宗教に入るのは、自分の弱いところを無くしたいからという欲望を、合理的に誤魔化す一環なんです

もし、本当に神がいるなら…みんな同じのイケメン、運動完璧勉強完璧で、まるでクローンがうごめくような…そんな世界になってますよね…

おー怖い…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる