来年度、下の子が幼稚園なので、幼稚園グッズをママ友に作ってもらいますお礼はいくら?

来年度、下の子が幼稚園なので、幼稚園グッズをママ友に作ってもらいますお礼はいくら? 年子の下の子が入園なんだけど、裁縫が得意と豪語してるママに頼む事にしました。年子育児は他の育児より大変だしね。 ちなみに生地は渡すので生地代はかかりません。 去年の幼稚園のバザー見たら幼稚園グッズかなり安かったから、ママ友へのお礼1000円位でいいかね? 全部同じ生地で統一したいからバザーでは買わなかったんだけどね

ベストアンサー

3

幼稚園グッズぐらい、子供が寝ている間にミシン使えば数日で終わるでしょ。 それとも年子は夜中に交互に目覚めて、作業する暇もくれないのかい?(笑) ただの怠け者が言い訳してるんじゃないよ。 自分でやれば、お礼のお金はいらないよ。年子はお金がかかるんだろうから、節約して自分でやれ。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1人っ子なら簡単でいいですがね。

その他の回答(14件)

2

ID非公開

2014/1/9 8:47

そのママさんが何時間かかってグッズ全部作り終えるのでしょうかね? 仮に3時間だとして、一般的なパート時給×時間数は上げた方がいいんじゃないの。 結論、お店で買った方が安いですよ。

2人がナイス!しています

4

・幼稚園入園準備(裁縫)は丸投げ ・食事はコッペパン ・躾はしない 知恵袋みて年子じゃない誰かを叩くばかりで、一体何が大変なの? 大変なこと、何一つしてないじゃん。 あなたのキャパが狭すぎるの?それともネット依存症ってやつ? ねぇ、何が大変なの?

4人がナイス!しています

1

それくらい作ってあげなよ~。 長男のときは、どーしたの?やっぱり作ってもらったの? 裁縫できない・ミシンが使えないなんて、最強育児してるのに情けないね~ 何でもできるから、最強なんだよね? うちの子と同じクラスの、幼稚園児3人年子のママ(プラス、長男中1・四女1歳)は、みんな自分で作ったって言ってたよ。歳が離れてるとはいえ、5人もお子さんがいて全て手作りとは、素晴らしいですね! なら、たった2人しか子どものいないあなたにも出来そうですよねぇ~(笑) そうそう今はね、ボンドがあれば通園用袋物一式が作れるキットが通販で売ってるんだよ!! “シードサック”で調べてみなよ!!

1人がナイス!しています

0

うわー、あなたのような人に頼まれたくないわー。 バザーの品は寄付だから安くて当然です。 表地以外にも、接着芯、Dカン、紐、裏地、シューズバックのテープなどそれだけでも¥1000超えます。 私なら材料を買いに行く労力や、縫製するのに割いてくれる時間や、作ってくれる気持ちに対するお礼を考えるけどな。 三つ子と年子2人(計5人)のママでも自分で作っていますよー。 ¥1000のお礼を渡して周りからひかれるなら、既製品を買ったほうがいいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

普通は、下手でもつくんだよ(笑) あんたさ 本気で悩んでる人に へんな回答してんじゃねえよ まぢ気持ち悪い 4人生んであんたに 迷惑かけたか? 上が発達障害でなにかあんのか? いちいちうざい 妬んで妬んで、ストカーは、おめえだよ! みなさん ~ この人、またIDかえましたよ~ ストカーですよ~ 気をつけて~ 私は、バカに付き合うほど 暇じゃないんで~ では~