ここから本文です

大日本帝国憲法は欽定憲法と呼ばれたのに対して、日本国憲法って何憲法と呼ばれた...

muc********さん

2014/1/713:31:25

大日本帝国憲法は欽定憲法と呼ばれたのに対して、日本国憲法って何憲法と呼ばれたんですか??

閲覧数:
735
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2014/1/713:56:09

欽定憲法の対語は民定憲法です。いろいろ異論は出るでしょうが、議会を経ているので日本国憲法は民定憲法ということになります。

質問した人からのコメント

2014/1/7 17:24:49

降参 説明までありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2014/1/716:24:51

民定憲法です。
民が定めた憲法の意ですね。