ここから本文です

ギターに詳しい方、教えてください。 レギュラーチューニングでCやAm、Am7をスト...

ins********さん

2014/1/718:15:27

ギターに詳しい方、教えてください。
レギュラーチューニングでCやAm、Am7をストロークで弾いた時に、2弦の1フレット(ド)と2フレット(ド♯)の中間くらいの音が聴こえます。

GやDを弾いたときは普通です。

これは何故でしょうか。

補足気になり出したのはごく最近です。
それまでは普通でした。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/718:38:28

ナットがどえらい高くないかい?
押さえると#するくらい。
一番影響がでるのは、1フレだからな。
ナットを全面的にヤスリで削り、溝を深くする
(逆の順番だけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vevo4meさん

2014/1/723:36:18

強く押さえてる?2弦以外の弦のチューニングが少し低い?オクターブチューニングしてみた?

ten_ryuさん

2014/1/718:23:01

チューニングが合っているのならば、ハーモニクスチューニングがずれてるのか、
ナットがおかしいのか、神の耳を手に入れたか