ここから本文です

なぜ怪獣は哺乳類でないものがほとんどなのに「怪”獣”」と呼ぶのですか。 (アニ...

川馬さん

2014/1/721:33:43

なぜ怪獣は哺乳類でないものがほとんどなのに「怪”獣”」と呼ぶのですか。
(アニメに出てくる怪獣のほとんどが恐竜型である。)

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/1/721:47:30

日本の映画やTVの創世期に、その言葉で怪物を表したからでしょうね。因みに、今では「怪物」というと、人間と等身大か少し大きくて、3m前後ぐらいのものを言うみたいです。フランケンシュタインとか、ジェイソンとか、ビッグフットみたいな感じでしょうね。最近は、アメリカ映画・パシフィックリムの巨大生物も「Kaiju」と呼ばれているそうです。そういうところは、日本て昔から、オタク・偉大ですよね。また、ハリウッドでゴジラ、しつこくリメイクするらしいです。余談ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/721:43:27

それは恐竜が人間が知る陸上生物の中で最も巨大な生物であり、外観も恐怖心が湧くようなものだからだとおもいます
イメージ的に一番怪獣に近い、しやすいのだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる