ここから本文です

毎日が辛い。。もう生きていても面白くない。 どうやって今後生きていけばよいか...

try********さん

2014/1/722:15:10

毎日が辛い。。もう生きていても面白くない。
どうやって今後生きていけばよいか分かりません。

毎日が辛い。。もう生きていても面白くない。
どうやって今後生きていけばよいか分かりません。
36歳にもなって彼女いた経験がなく恋愛経験ゼロという自分の人生に、もう耐えられない感じになってきました。
外も怖くて遊びに行けない。なぜなら、カップルや家族連れ見る度に精神が乱れ体中に激痛が走るからです。
もう病気です。家に帰ってくる度に、悔しくて物に八つ当たりする事も増え、部屋に入ると、悲しくて塞ぎ込んでずっと考え事ばかりしてしまって、無駄な時間過ごしてしまいます。
こんな状態が、数ヶ月前からずっと続いています。
鬱症状も全然改善されないまま、酷くなるばかりです。

知恵袋みても、10代の人も当たり前のように恋愛している。中には高校生で妊娠したという質問も・・・
20代前半でも、早くも結婚の話やら同棲生活の話やら、彼女が彼氏がどうたらこうやらという質問ばかり。。
読んでいるだけで辛くなってきます。
自分は、30代半ばになって何を今更こんな事に悩んでいるんだろう。。
10代20代で、みんな当たり前のように恋愛して結婚して子供作っている。
多くの人が当たり前のようにしている事すら出来ないまま歳ばかり食っている。
もう、生きていても気力もなく、自殺したい気持ちあるけど怖くて実行にも移せないまま生き地獄を味わっている。

経済力も無いため、婚活市場からも門前払いされて、女性と付き合う事すら許されていない。
コミュニティーに参加しても自分のスペックが低すぎて、何も行動起こせない。
まさに、思いっきり動き回りたいのに、全身を柱に縛られて身動きできない状態で放置されている罪人と同じ。

もう、人生全てにおいて何一つ上手くいっていません。
仕事運も異性運も結婚運もゼロ。人生の充実度もゼロ。
将来も希望も夢もゼロ。
ほんと考えていても、何一つ良いことが見つからない。
悪い事ばかりしか見つからない。

もう趣味とか新しい事始める気力もありません。
仕事も失業して就活しながら繋ぎのバイトで食いつないでいる。
もう、40代以降どう生きていけば良いのか。。

正月も年越しもずっと独り。初詣も10年以上行ってない。
もう365日孤独孤立、蚊帳の外。
家族もバラバラ。兄弟や従兄弟は全て結婚して子供作ってそれぞれ家庭を築いている。
もう精神状態が酷いです。

辛い苦しい人生歩んでいても、必ず周りに助けてくれる人や人生の転換に結びつく出逢いや出来事に遭遇して幸せになっていくドラマや映画や他の人のエピソード見ていても、自分には無いだろうな。

精神的な苦痛や鬱症状が、益々自分を苦しめる。
人生摘んでしまっています。
このまま、結婚も出来ないゴミ扱いされたまま、他人から馬鹿にされ見下されながら生きて行かなくてはいけない辛い現実。
もう、どこまで耐えれるのか。。
秋○原の事件みたいに、吹っ切れてしまうかもしれない。
もう、我慢の限界に来ています。

補足もう、これからの人生生きていくのが怖くなってきました。カップルや家族連れ見る度に、毒を飲まされたように身体に異変が出てくるし、今後死ぬまで孤独と戦って、そして孤独死。
一生涯、誰からも愛されず、気にも止めて貰えず、心配もして貰えず、相手にもされず、助けても貰えず、自分独りで苦しみながら生きて行かなくてはいけない。
生きるのが辛い。もう、悔しさと後悔と憎しみ、嫌悪、悲しみ、不安、ばかり増えていく。
もう、どうやって生きていけば良いのでしょうか??もう、自分一人では、どうにもならない危機的な状況です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/1/1321:24:01

わたしが常に思っていることですが、

もしも何かの「気づき」を感じてくれれば幸いです。

肩の力を抜いてリラックスして読んでくださいね

普通に朝、目が覚めること

普通にご飯が美味しいって思えること

何気ない会話も相手あってのこと、誰かとの関わりがある証拠です。

誰とも関われない人生こそ寂しいものですよ。

今日も雨が降り、日が差し、風が吹くこと

気候が常に穏やかで眠たくなる頃には外は暗くなること

何より大きな病気も無く健康であること

それ以上のことはおまけみたいなものです。

平凡な1日でさえ、二度とは戻ってこないから

全てのことに感謝出来ること自体が素晴らしい生きがい

になるってわたしは信じています。

この世に生まれたことはまるで奇跡みたいなもの

全ての悩みや、避けたいことも命無くしては

経験することは出来ません。

苦しい時があるから人間は幸福を感じることができるのです。

若くしてこの世を去った小児癌病棟のある少年の夢は

ただ一つ...「大人になる」ことでした。

恋に悩み、育児に悩み、仕事に悩み

人生の挫折さえも味わい、経験したかったのです。

あなたは、その少年の夢の中で生きているのです。

明日という日がもう来ないかもしれない、

あなたに合って話をすることが今日で最後かもしれないって思う

すべての何気ない生活がいずれは終わり、

わたし一人ぼっちになる日がくるんだな~と感じる、

そう思えたとき、何気ない日常の風景が感動ストーリーに変わっていきます。

このような考えで毎日を過ごしてください

なにやら目の前にあるうっすらとかかったグレーの膜が解け

少し明るく眩しく感じることでしょう。

あなた自身がかわれば、いずれは周りを巻き込み

いつしかあなたの人生も明るく眩しいものになっていることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「面白くない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2014/1/1212:16:03

私も若い頃は、外出してカップルや家族連れを見ると引け目を感じたりしていました。
でも、今はそんなことは全く感じません。
大抵のカップルや家族はお互いに不満を持っており、別れないのは現実的な問題に妥協しているからだということを知っているからです。
共白髪の老夫婦を見ても、夫は妻に介護してもらうことを、妻は夫の財産が目当てなんだろうなと思ってしまいます。
30半ばにもなって、それがわからないのは、あなたが自分の殻に閉じ籠っているからです。
もっと世間に触れて見聞を広めましょう。
ご兄弟のお家でも訪れてみれば、自分がいかに自由に気ままに生きていて幸せかということがわかると思いますよ。

bsx********さん

2014/1/1208:54:53

辛い気持ち察します。

自分の人生考えると、何のために生きているのか?幸せとは?
幾度となく思い悩んだ事か・・

思い悩んでいるだけでは、やはり、現状は変わらない事も確かです。

気持ちを少しでも楽にするにはどうしたら良いか?

先ずは、自分の気持ちや現状を内観し、認める事です。
恋人がいない、友達いない、趣味がない、楽しみがない、仕事がない、お金がない、現実です。
裏を返せば、全て欲しい物ばかりです。
欲しい!欲しい!ばかりでは、手に入りずらいと思います。頑張っても簡単に手に入りません。

なので逆に
人に与えてみる、役に立つ事をする。
例えば、困って居る人がいたら助ける。電車でお年寄りに席を譲る事でも良いです。小さな事でも自分のできる範囲で

感謝の気持ちを表す。
コンビニのレジでありがとうと言うとかでも良いです。

笑顔を心掛ける
笑う門には福来るといいますね?

全然関係ない事柄ですが、自分の気持ち次第だと思うのです。

気持ちや、行動が変われば、今の現状も打開出来る気がします。

なかなか難しいと思いますが、あなたの気持ちが少しでも楽になる様に 願っています。

kaw********さん

2014/1/1201:29:02

そこまで分かっているのならばなぜお金持ちになってやろう!
と思わないのですか?
女性は結婚相手に求めるのは経済力ですからね。
性格と容姿と価値観はそのあとにきますからまずは頑張って
資産を作ることですよ!

私個人の意見としては結婚できなくても猫とかインコとかかわいいペットを飼うことで
孤独感はなくなると思いますね。

red********さん

2014/1/1117:28:41

周りを変えるには自分から、このサイトに書いてあること
とにかく全部読んでみて。
楽になるから。
http://www.genkipolitan.com/a/t_e.html

僕も似たような状況だけど、人生諦めたくない
生き方を変えていくしかない
自分にできることをし続けていくしかない
自分を誰よりも気にかけて大事にできるのは自分だけ
まず、自分で自分を大切に

アバター

ID非公開さん

2014/1/1016:15:19

ある人が言いましたよ。

「人と比べる人、過去にしがみついている人は絶対にしあわせになれない。」

今のあなたは、人と自分を比べて、アイツはどうしてあんな格好よくも無いのに女が隣にいるんだとか、アイツは犯罪とか犯して自分は悪い事何もしていないのになんで結婚できたりするんだ、とか、自分はどうせ何をやってもダメなんだ、とか、そう思っている人のことです。後は結婚できても他人の悪口を言ったり、自分の不満を他人と比べて不幸だと言ったり、周りと比べている人に幸せそうな人は本当に一人もいません。

まぁ、自分のことですが(笑)

ところで女性が遺伝子的に惹かれる人ってどんな人か知っていますか?
1積極的に女性を口説いたりする人
2犯罪を犯す人
3悪い事もしないけどいい事もしない、何も行動を起こさない人

答えは1と2です。3の人は当たり障りが無い人、表面的にいい人、結果的に印象に残らない、遺伝子の魅力は犯罪者にも劣るどうでもいい人だそうです。今のあなた、遺伝子的には犯罪者以下ですよ。惹かれる魅力を自分でどんどん無くしています。

悲しいかな、自信が無い人は自信をつけるきっかけが無いと、自信はなくなってきます。
しかし、女性は自信がある人が好きです。それがどんなに根拠が無くても、ホームレスだろうと、年収100万以下だろうと、です。

しかし、実はそのような方はたくさんいます。ちょうどあなたの年齢ぐらいまで、大手の上場企業に就職して浮かれていて、そのまま婚期を逃した人達は、経済的に恵まれているからと、プライドだけが高いせいで、上記の女性に対してアピールしないで、40歳になっても50歳になっても結婚できないで終わるのです。

あなたは今、36です。

汚れた服を着ていると、ニオイが身体にしみつきます。
今あなたのマイナス精神は、身体に染み付いていますので、その精神を一切無くしましょう。
考えないことです。考えないためには身体を動かす、良く寝て食べて身体を動かす、とにかく身体を動かす事は精神的にものすごくいいので、考えないでいいので動きます。
スキップしながら悪い事を考える事は難しいのです、つまり、走ったり身体を動かす事は、精神にとってプラスなのです。

あなたは今36です。

ここから、40に今のままの精神で行くと、さらに不幸な精神を染み付けることになります。
でも、何か変えないと、と動く事で、全ての行動はプラスになります。

一人暮らししているだけマシです。バイトもしないで遊んで40歳過ぎている男がどんだけいることか。

あなたの人生です。

40までの人生はどう過ごしたいか、50までにはどうなりたいか、

どうせクズみたいな人生です。わかってるでしょ?だったら、死ぬ気でなんでもやればいい。
何にもしないのが一番ダメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる