ここから本文です

インプレッサって、いい車ですよね、 乗っています。

toy********さん

2014/1/801:00:51

インプレッサって、いい車ですよね、 乗っています。

インプスポーツ2.0eyesight 高級車ではなく安い車だけど、よく走ります。
軽いです。 ボディはぺこぺこポコポコな感じです。 でも All time 4WD で、
高速道での安定性は抜群です。 普通の高速道ドライブで、150 ㎞/h
でも全く怖さはなく、平気です。 ノーマルエンジン2Lで150馬力、燃費は
カローラの1.6Lクラス並です。 加速もいいです、カローラなど足下にも及びません。
でも、毎日乗っていて不満があるのです! 室内の装備の動作が
実におかしいのです! オカシイ! オカシイ!
警報アラーム
キンコンキンコンうるさくて仕方がない! 20 ㎞/h 以上で
シートベルトしてないと鳴る。 まあ、それはいいとして、
一旦鳴り出すと、停車してもベルトするまで鳴り続けるヨ! うるさい!ダマレ!
オートエアコン
温度設定変えただけで、外気導入/内気循環モードまで変わってしまうヨ!
えっ! 外の空気悪いしほこりっぽいとき、外気なんか入れたくないのに…
なんで、 外気入れるんかっ!
オートワイパー
雨がポツン…ポツン…、 1分に1度拭いてくれればいいのに、 感度抜群、
動かなくていいのに、3秒に一回も拭いてくれる。 間欠ワイパーが意味を
なさないよ! ディーラーの調節を頼んだら、無理だと言われた。
オートじゃなくて、手動に切り代えることだけできる、とのこと。 なんじゃソレ!
キーレスエントリー、 エンジン始動
そのため、 キーにアクセサリー位置がない。 エンジン切ってオーディオを
途切れないようにするには、 ギアを「P」以外の位置でエンジンを切る。
そしてギアを「P」に入れると、 『ギアをパークに入れてくだし』と表示される。
アホか! 今 「P」に入れたやんけぇ~!?
室内音がうるさい。
静かな場所でアイドリングしているとき、
後部座席付近から気になるモーター音が聞こえる。 ディーラーに問い合わせたら、
燃料ポンプの音でしょう、 とのこと。
マルチファンクションデスプレイ
エコ運転の燃費その他の表示、いかにも重要なものであるかのように着飾って
表示されるが、 すぐに飽きるおもちゃにすぎない。 そのために、 単なる時計ですら、
時計表示を選ばなければならない。
ドアポケットが薄い。まるで軽自動車並で、 地図帳を入れ.ると、足に倒れかかってくる。
シートの背もたれ
が、薄っぺらです、子供が足を伸ばして当たったら、もろに背中をドスンと蹴られた!
スバリスト! どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2014/1/804:02:39

クルマ以上におまえさんがうるさい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erw********さん

2014/1/1404:28:38

インプレは素晴らしい車です。素晴らしい車なので40km道を140kmくらいで走ってた大丈夫です。もしも人をはねてもインプレなら大丈夫です。

rsk********さん

2014/1/914:37:22

自分はいつかスバル車に乗りたいと考えているものです。
ものすごくいい車と思っていました。どちらかというと「スバリスト予備軍です」

フルタイム四輪駆動はそんなに安定感があるのかと驚いています。
ただ、最近の車はどれをとっても「安っぽさ」がありますよね。

ただ、気になるようでしたら、早めに下取りに出さないと値がつかなくなりますよね。

gom********さん

2014/1/801:52:49

スバル、走りに関する拘りが好きです。
どうでも良い様なオート機能なんか要りません。(笑)
シートベルト?
するのが当たり前だから気になりません。
外気導入が基本だから、内気循環なんて、長いトンネル位しか使いません。
ワイパー?
撥水してるから、低速の時にたまに一回だけ動かす程度だから、オート機能使いません。
燃料ポンプ?
静寂がお望みならば、セルシオとか、LSにしたら?
そんな、どうでも良い様な事が気になるのなら、乗り換えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる