ここから本文です

会社のお局様が大嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2014/1/814:18:22

どこの会社にでも居るとは思いますが

声を聞くだけでイライラしてしまいます。

女子社員はお局様と私の二人だけ。

お局様は掃除当番、電話、来客等の対応は社長が居ないと一切やりません。

会社の備品等は使いたい放題、トイレではタバコ吸いまくりで他人の迷惑など

お構いなしです。

何かを言って改善されるとは思いませんが、この自己中なおばさんを撃退する

良い方法はありませんか?

他の社員からは「あのおばさん仕事なにしてんの?いらなくない?皆味方だからね」と

言ってもらえるのが救いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2014/1/816:43:26

お局が会社で幅を利かすとか、会社でのさばる原因は、『上司がお局に何も言えない』からです。
大体、お局は永年、会社で同じ仕事を続けてきたので、上司よりも細かい仕事を知っていますし、社内のこと、あるいは得意先のことなどの情報にも長けているので、新米の上司や若い上司だと、自分がよく判っていないので、どうしても便利屋としてそのお局を頼ってしまうのです。
だから、お局にお世話になっている以上、多少のことは目をつぶって、何も言えないのですよ。辞められると困るのが自分だからです。
それをいいことに、お局は上司がモノを言えないのを判っているので、やりたい放題をやらかすのです。

だから、お局を黙らせたいのであれば、まずはあなたがお局以上に仕事ができるようにならなければ無理でしょうね。無能な上司の便利屋になれるまでは、どうしても今のお局が上司には必要なのです。だから、あなたがそのお局を超えるようになれば、いつでも辞めさせるのは簡単でしょうね。
つまり、あなたが、『お局が居なくても、私が居れば上司も安心ですよ』と言えるレベルにまで、早く成長することですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/1/815:27:30

女性が、貴方とそのお局だけなら
貴方がターゲットになるのは仕方ないですね。
これは、社員の構成が変わらない限り、変わらないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yom********さん

2014/1/814:25:34

じゃあその仲間に聞けばいいのに。
何かの宣伝?

こんなところに仕事中書き込みしていい身分ね。

どうせお局に仕事やらしてるんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる