断乳中のお風呂

子育ての悩み10,592閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

他の方の意見の他に、 断乳するのでしたら お風呂で温めないように入ってくださいね。 温めると張ります。たくさん張ってきたら 辛いですから。

0

断乳した翌日、 お風呂に普通に入っているときにおっぱいが気になるようで顔を近づけてきましたが、 さっと手で隠して「ナイナイ」と拒否していました。 不思議と聞き分けがよくすぐ諦めて、それからは何もなかったです。 アドバイスとしては、 もし泣かれたりぐずったりしても 断固として拒否しとにかく言い聞かせるだけだと思います。 歌を歌ったり手遊びをしたり、興味を他にそらしてみてください。

0

ウチの息子は完全母乳で生粋の”おっぱい星人”でした。 断乳中は「1週間!」と覚悟を決めて徹底的におっぱいを 阻止しちゃいました(^_^; 「自然に・・」「無理矢理は可哀想・・」とも言われましたが 1週間は親子で頑張ることにしました。 結果的には3日で断乳出来て、ご飯もよく食べるように なったし、夜も朝まで通しで寝られるようになったし・・・ 私も楽になり、良かったと思ってます♪ で、ウチは主人の帰りが遅く頼れないので、断乳中は 水着(ビキニの上)を着て入っていました(^_^; 自分は上半身は水着に手を入れて洗う程度で・・・ 暇があれば、再度子供とは別にお風呂に入ってました。 やはりおっぱいが見えると子供も恋しくなっちゃいますもんね。 最初は「ダメかもぉ~」と思うかもしれませんが、期間を決めて 徹底的に頑張ってみても良いと思いますよっ(^_-)-☆

0

断乳中に、お母さんとお風呂に入ってはいけない。 って根拠がわかりません。 それに、 お風呂はパパが入れるもの。 なんて決まりもありません。 母乳ってのは、基本的にするものではないですよ。 妊娠した。とか、 やむにやまれぬ理由なら仕方ないでしょうけど 本来なら、赤ちゃん自身から自然と離れるものなので 親の意思で無理やり引き離すものではないです。 まさか! 断乳中にお母さんとお風呂に入っていると、おっぱいに吸い付かれてしまう! なんて思ってるんですか??? そんなことは、 授乳期間のうちに、お風呂でおっぱいを吸わせる『クセ』を つけていたからでしょう。 うちの子なんざ、 吸わせたって、風呂の間は落ち着かないのか? 吸い付きもしませんでした。(笑)