ここから本文です

UR、本当にやばいです。 これは、これからURに入居を考えている皆さんに忠告...

uryabaiさん

2014/1/817:57:51

UR、本当にやばいです。

これは、これからURに入居を考えている皆さんに忠告しておきます。
今のURに引っ越したのが3ヶ月前です。
前の住所で上階の騒音が原因で引っ越したのですが、今度は隣の住人が超変人でした

年金暮らしのおっさんで、ベランダから一日中私の部屋の様子を覗いてきたり、私の部屋に向かって、嫌がらせで「オエ!」って言って来ます。

誰でもブチ切れして、爆発するように挑発して来るのです。爆発した瞬間を警察沙汰にしたり、URに報告したりして、権力で陥れようとばかり考えている、変人です。

何だか、URと通じている様な感じで、何度も何度も苦情の電話をしても、URが受け付けません。もう本社にまで言いましたが無理です。今は保健所に対応を求めている状態です。

そんな矢先、先日ですが、突然、URから私に強制退去の催告状が届きました。理由は私に対する、隣人からの騒音の苦情が上がっているとの事。それだけで、URから強制退去の催告状が届くのです。本当に恐い話です。

隣人と言うのも、例の変人のことを言うのです。我慢できなくなって、電話でURに問い合わせると、
この催告状を送った担当者が、以前私が、変人の嫌がらせへの苦情の電話をした人物で、
その時も全く、私の言い分を聞き入れず、悪態ばかり付く、嫌な職員でしたが、

その人物が、送ったものだと分かりました。そして、その担当者いわく、隣の変人のおっさんから、私がこのおっさんの部屋の壁を、一日に100回以上叩くとか、全くのでっち上げの作り話を聞いた上で、
普段から私に敵意をもっているこの担当者が何の証拠もなく、こんな脅迫文を送って、グルになって、私を陥れました。URって、そんなところですよ。皆さん。恐いと思いませんか?

無料弁護士に相談したところ、URの担当者のこの行為は、違法で、人権侵害だそうです。想像して見て下さい。
自分の気に入らない居住者にだけ、強制退去を命じてくるなんて、恐くて凄く不安で、眠れませんでした。
そうなる事を、初めから
隣の変人のおっさんは目的に、ず~と私に嫌がらせをして来ました。

でも、URと通じているらしく、いくら私が苦情を言っても聞き入れず、それどころか、URと仲間?のこの変人の苦情を言った私を、強制退去させようと脅迫状を送りつけてくるのです。
URってそんなところですよ、皆さん。

私も、訳あって無職で、民間賃貸が借りれず、仕方なく貯蓄基準でURを選びましたが、管理事務所と住人の質は、やはり最悪でした。

映画に出てきそうな悪人振りです。立場を利用して、後から入居した、自分より若い者の人生設計をグルになって狂わせて、満足しているのです。

UR本当にやばい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carin_jpさん

2014/1/1213:43:55

ごめんなさい、申し訳ないのですが、あなた病院で診察してもらったほうがいいかもしれません。
文脈も滅茶苦茶だし、被害妄想激しそうだし、あなたの方が世間一般からみたら変な人かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takerufreeさん

編集あり2014/1/1503:03:19

ごめんなさい♪さっちゃん許してください宜しくw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。