ここから本文です

goremigorgさんへ 173cmの場合、オーバーコートの着丈は何cmくらいが標準的な長...

umi********さん

2014/1/822:33:45

goremigorgさんへ

173cmの場合、オーバーコートの着丈は何cmくらいが標準的な長さなのでしょうか?

goremigorgさんは、いつもどこでオーバーコートを購入していますか?

補足ブルーシアーズでオーバーコートをニューオーダー、ビスポークで仕立てる場合、最低価格はいくら位しますか?

お勧めのオーバーコート用の生地と洋服ブラシも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

編集あり2014/1/1201:25:25

以前から、日本では何故かみなさんオーバーコートではなくてレインコートを着ている人が多く、しかも着丈が短かったのですが、この数年は異常な短さになっています
本来はスーツの上に着用するオーバーコートの着丈は、膝下10cm位にするのが望ましいと思います。
173cmの身長なら、110cm位の着丈が適切でしょう。
私が現在常用しているのはウールメルトン生地のシングルブレストのセミチェスタフィールドコートで、ブルーシアーズで仕立てたものです。
できれば、オーバーコートも、スーツに合わせて仕立てたほうがよいです。
補足
オーバーコートの正確な最低価格は分かりませんが、スーツと大差なかったと思います。
生地はHarrisons of EdinburghのovercoatingsのシリーズかHolland & Sherry のovercoatsまたはPardessusというシリーズがよいと思います。
洋服ブラシは私はKENTを使っていますが、日本製の平野や江戸屋のブラシもよいと思います

質問した人からのコメント

2014/1/12 09:00:40

確かに、ほとんどの人が晴れている日もレインコートを着ていますね。ジャケット(コート)とほとんど変わらない位着丈が異常に短く、おかしすぎて変だと思います。

オーバーコートの適切なサイズ、お勧めの生地と洋服ブラシを教えて頂いてありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる