ここから本文です

車の色落ち 車って色落ちするんですか? ハスラーの質問見てたら基本のオレン...

nao********さん

2014/1/823:03:56

車の色落ち

車って色落ちするんですか?
ハスラーの質問見てたら基本のオレンジはパール塗装とかしてないから他の色に比べて色落ちしやすいとあったのですが……
車の色ってそんなに分かりや

すいほど落ちるんですか?

補足塗装保護ってたとえば?

閲覧数:
6,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

編集あり2014/1/823:21:05

メタリック塗装もソリッド塗装も一般的に言うところの色落ちはします。
手入れ次第で長く持たせることも可能ですが、露天駐車ですとこまめに塗装を保護する手入れが必要となります。

塗装落ちの酷い物はルーフやボンネットがフィルムを剥いだ様な感じになります、多分見たことがあるのでは無いでしょうか。

補足追記:昔であればワックスを定期的に塗布します、現在ではボディーコートするになるかな。ボディーコートはコートが劣化(薄くなったり硬化が無くなったり)してもあまり気づかないので、自分でコートする場合は3ヶ月など期間を決めて追加しなければ効果が無いようです。

質問した人からのコメント

2014/1/8 23:30:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/1/823:28:09

絵の具みたいに色が流れて落ちることはありません。なん年も経過すると太陽の紫外線で色が褪せることはあります。赤や黄色などに出やすい気がします。あと、一切手入れをしないで塗装が粉を吹いたみたいになることもあり、これはコンパウンドで磨いたりすると布に色がつきます。これは色落ち?かな。

sym********さん

2014/1/823:25:53

退色し易色はあります。
赤い車なんて特に。
ボンネットやルーフが朱色になってる率は非常に高いです。