ここから本文です

アイプチまたは眼瞼下垂手術どちらが良いのでしょうか? 私は先天性の眼瞼下垂症...

mar********さん

2014/1/910:05:25

アイプチまたは眼瞼下垂手術どちらが良いのでしょうか?
私は先天性の眼瞼下垂症で目が思うように開かなかったり、額のシワがひどくなってきて、いつか手術しよかと考えてましたが、最近アイプ

チでABと言うのがあり、埋没式のようで二重の整形でそのような方法がありますよね?そこでそのようなものがあるならじかんはかかるけど自分でやりたいように二重の形をつくれるのでいいなとは思いますが、最終的にはどちらの方が良いのでしょうか。専門家の意見を聞きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/1/1300:04:05

いろいろな整形手術経験してます。

眼瞼下垂ではないですが、そのような悩みをお持ちなら確実にクリニックをオススメしますよ。

アイプチは確かに近年、いろいろ出ています。
しかしやはりたるみますよ、瞼。

年齢がいけばいくほど折り紙の折跡みたいに重なっていってたくさん線がついたりたるんだり…まぬがれません。

保険がききますし、1度カウンセリングにでもいってみたほうがいいです。
特に目は、若いうちのほうが自然に仕上がりますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/13 16:11:02

降参 ご回答いただき、誠にありがとうございまた。近いうちにでも、カウンセリング行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiu********さん

2014/1/1021:41:02

軽い眼瞼下垂のためアイプチを使っています。
アイプチは使いすぎるとまぶたが伸びる人もいるようです。
自分はアイプチ液を使用していなくて変わりに化粧乳液でアイプチしているので負担が少ないです。
コツは朝起きたら3分以内に化粧乳液を軽くまぶたに付けてアイプチはそっと1、2回軽く押すのみで自分の場合はできます。
自分はあれこれアイプチ液を試しましたがABというのもおそらく普通のものです。
寝たまま使用したり過度に使用するとかぶれて長期間、手術ができなくなる可能性もあります。
また、手術しても目の開きが良好にならなくなる可能性もあると思います。

額のシワがひどくなってきているようだと手術したほうがいいかもしれないです。
手術経験数が多くて大きな病院をいまから調べておくと良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる