ここから本文です

【朗報…じゃなかった悲報】自衛隊のPKO友軍・韓国軍が南スーダンで孤立化

tak********さん

2014/1/917:57:00

【朗報…じゃなかった悲報】自衛隊のPKO友軍・韓国軍が南スーダンで孤立化

.
----
南スーダンのPKO(国連平和維持活動)で日本の自衛隊から銃弾1万発の無償提供を受けた韓国軍が、およそ1週間にわたって孤立状態に陥っていることが明らかになった。支援された銃弾は、韓国本国からの物資が届き次第返却する方針だったが、それもままならない状態だ。
また、韓国政府は「追加防御の意味で国連に弾薬の支援を要請」したとして、日本側に直接支援要請したことを否定していたが、これも軌道修正した。韓国政府が、国内世論に配慮する形で事実とは異なる説明をしていたことが裏付けられた形だ。
http://www.j-cast.com/2014/01/06193493.html?p=all

Q1 彼らの苦境は面白い…じゃなかった、心配ですか?

Q2 韓国軍はいつになったら銃弾を日本に返してくれそうですか?

Q3 日本の左翼の皆さんはこれを見て、「是非自衛隊は知らん顔をして韓国軍を見殺しにすべきだ!(^o^)」と思われていますか?

補足皆さんありがとうございます。

やはり日本の「知識人」(=バカ)に従って

見捨てる

というのが正しい選択のようですね(^o^)

>今どきのネット社会で、国内向けと、国外向けを使い分けるのは難しいですよ

もはや10年以上前とは全く状況が変わっていますね。

自衛隊,銃弾,南スーダン,韓国軍,孤立,トンスル,見殺し

この質問は、lam********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

リクエストマッチ

2014/1/1010:59:22

>Q1 彼らの苦境は面白い…じゃなかった、心配ですか?

心配しておりません。
正直、韓国の派遣部隊が全滅しようが、生き残ろうがどうでもいいです。

アメリカ大使館あたりが首都から撤退のようですので、自衛隊も店じまいしてそろそろ帰っていいだろうという心配ならしますけれど。所詮、400人やそこらの自衛隊派遣ですので、無理せずに早めの見切りが必要です。

南朝鮮が心配すべきはやはり北朝鮮なのでしょう。
急に米軍が陸軍部隊を韓国に増派するようですけれど、先代からの番頭さんを殺した若大将が何かやる兆候でもあるのでしょうか。
単に半島の在留米国人保護か、それとも有事になったら北に侵入して支那より先に核施設でも押さえる気なのか。

>Q2 韓国軍はいつになったら銃弾を日本に返してくれそうですか?

馬鹿に渡したら保管状況がどうなっているのやら、日本の弾丸ではなくて、韓国製の弾丸を返されても困りものですし。調達価格80万円くらいなら、国連への経費として諦めましょう。

>Q3 日本の左翼の皆さんはこれを見て、「是非自衛隊は知らん顔をして韓国軍を見殺しにすべきだ!(^o^)」と思われていますか?

左翼的には集団的自衛権なんて容認すべきではないし、自衛隊が外国の軍隊に武器供与なんて言語道断でしょうね。

そろそろ、今みたいなおかしな形のままPKOをやるのは止めた方がいい気がします。やるのなら普通に軍事行動を取る前提の装備としかるべき交戦規定を用意して行くべき。外務省のメンツの為に自衛隊員の生命を無駄に危険に晒す愚はもう止めるべきです。
いつ震災が来るかも知れないし、北が暴発するのなら備えも必要なのです。自衛隊に無駄なリスクなど背負わせる余裕などあるはずがない。

質問した人からのコメント

2014/1/10 17:56:40

笑う >無理せずに早めの見切りが必要です。

やはり!
誠に残念ですが、韓国軍はこのまま放置することになりそうです。

>今みたいなおかしな形のままPKOをやるのは止めた方がいい気がします。やるのなら普通に軍事行動を取る前提の装備としかるべき交戦規定を用意して行くべき。

あべちゃんにはこの点も「決断力」を期待したいですね。

皆様またお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eat********さん

編集あり2014/1/1010:51:13

サヨクは
韓国軍を見捨てたら友邦を見殺しにしたと現政権を叩き、助けたら「憲法違反だ!」と騒ぎ出すし
「慎重に議論を」といいながらその通りにしたら「決断力に欠ける」とか言い出すんだろうね(--;)
一番腹立つのは俺らがそんなこともわからんと思われてるのが腹立つ(#`皿´)

トンスル人「チョッパリ共借りは返すニダ!(小銃)ダダダダ・・・」

という妄想を抱いてんじゃないかなトンスル人は(^^)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aru********さん

2014/1/918:33:08

左翼の皆さんは、集団的自衛権に すごく反対ですから、銃弾供与にも
当然 不服でしょうね。・・心配しなくても二度と供与しないでしょう
また キチガイ韓国は嘘ばかりで、何が真実か分かりません、今どきの
ネット社会で、国内向けと、国外向けを使い分けるのは難しいですよ
韓政府は何時ものように自国民には秘密裏に借りる積りだったでしょうが、
日本は、規約に反するので、そんな訳に行かなかったのです、
何でも言いなりになると日本政府をなめていますね。
もう こんな奴等を相手に 右往左往するのは止めましょうよ
日本が馬鹿を見ただけでした・・・

dai********さん

2014/1/918:21:21

Q1 彼らの苦境は面白い…じゃなかった、心配ですか?
A1 心配ですが 面白い
Q2 韓国軍はいつになったら銃弾を日本に返してくれそうですか?
A2 おそらく 記憶に御座いません でせう
Q3 日本の左翼の皆さんはこれを見て、「是非自衛隊は知らん顔をして韓国軍を見殺しにすべきだ!(^o^)」と思われていますか?
A3 左翼の皆さんは、無関心 憲法9条で、見殺しする様書いて有るので、見殺しでせう
日本国自衛隊は、法律違反致しません キリッ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる