ここから本文です

横断歩道を渡りたがってる歩行者を、完全無視するドライバーの皆々様は、 ①:見...

横断歩道を渡りたがってる歩行者を、完全無視するドライバーの皆々様は、

①:見えたけど、自分の意思で、意地でも止まらないのか?

②:見えなかったから、止まらないのか?
③:見えたけど、見えなかったことにして、止まらないのか?
④:初めから、見ようとしてないから見えなくて、止まらないのか?
⑤:後ろのクルマに悪いから、止まらないのか?
⑥:みんな、止まらないから、止まらないのか?
⑦:止まらなくてはいけない、という道交法を知らないから、止まらないのか?
⑧:クルマに乗っているという、たったそれだけのことで、
「歩行者よりもオレは偉いのだ」と思ってるから、止まらないのか?
⑨:後ろのクルマが譲るだろう、と都合よく考えて、止まらないのか?
⑩:その他。もろもろ。

さて。どれですか?

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2014/1/922:10:47

1、3、5、6、8、9のどれかですかね?

オレはいつも横断歩道を2歩(1.5m)ほど進んで待っています(明らかな渡る意志)が、
反対車線にまで避けてまで止まらない車がほとんどです。


あまりに腹立つので、車が来ていても遠慮なく渡ろうかと思っています。
跳ねられてもオレは悪くないし。

質問した人からのコメント

2014/1/16 00:35:07

反対車線にまで避けてまで止まらない車がほとんどです。
という回答に同感です。どうにかなりませんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideさん

2014/1/1000:24:34

信号機のある交差点の横断歩道なら止まりますよ。

信号機がないから止まらないってのもある。

もしくは、急いでるから止まらない。

2014/1/923:29:27

歩行者がおとなしいからナメているのです。
鉄の棒などを前に突き出して横断すれば必ず止まります。
鉄の棒は普段持っていないから、傘などを前に突き出せば必ず止まります。

人をはねても保険で片が付くが、車をキズ付けられては自費で直さなければならない。
ほとんどのドライバーがそのように思っています。

sem********さん

2014/1/921:17:10

②:見えなきゃ止まるわけないだろ

2014/1/920:57:30

10ですね。その他もろもろ