ここから本文です

ライブのチケットを友人の分まで一緒に取った場合手数料も請求しますか?

suu********さん

2014/1/923:14:46

ライブのチケットを友人の分まで一緒に取った場合手数料も請求しますか?

ファンクラブの先行では1枚につき700円の手数料がかかります
以前は2日間行くときは1日目は自分、2日目は友人という感じで分担していたのでお互い手数料は払っていませんでした。
最近はチケットの申し込みは全て自分がやっているのですが手数料はもらっていません
ですがチケット代自体1万円と高いこともあり友人の分まで手数料を負担するのがきつくなってきてしまいました。
今さら手数料まで請求するのはケチだと思われるでしょうか?
同じように友人の分までチケットを取っている方、手数料はどうされていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2014/1/923:28:38

友達は手数料がかかっていることは、知っているんですよね。

本来なら、友達のほうから、手数料を、支払わないといけないと思います。
手間がかかっているんですから、振込手数料も、かかるのですから
友達こそケチだと思います。
ライブの跡の、飲み会でごちそうになるとかあるんでしょうか。
そうでないなら、今回は自分、次回は友人という、ルールを作ってはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/1/15 23:31:32

手数料のことを話して今度から友人にも払ってもらうことにしました
今までもやもやしてたものがスッキリしました
みなさんありがとうございました。
ベストアンサーは迷ったのですが一番最初に回答をくれた方に決めさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmu********さん

編集あり2014/1/1116:24:26

最初は請求してませんでしたが、いつも一緒に行く子が一人暮らしで忙しいからとか、PC持ってないから…とかそんな理由で、チケ取りは毎回私なので請求してます( ´ ▽ ` )ノ

でも、今お金ないから手数料だけ後で良い?とか言われると、しつこく請求出来ないので結局忘れられてそのまま…という事も度々(確信犯?)

最近珍しく向こうが取ってくれたんですが、「私は手数料請求しないよ!あの高い手数料私負担なんだからね!!」と言われてすごいムッとしました(°_°)

私は相手が取ってくれたらチケ代払う時に手数料も聞きますけどね(._.)

2014/1/1022:57:19

私は手数料は友達には請求しないですね、
向こうからその話をされたら
請求するかもしれないけど

結構、手数料までかかってるって知らない人が多いです…。
(ヾ(´・ω・`)

でも、自分の経済状況が厳しいなら話しても良いと思いますよ♪
先行予約でいい席とかとれてたなら
尚更言うべきと思います。

請求する権利は全然ありますよ。

( *・ω・)ノ

mke********さん

2014/1/1001:10:08

私はケチだとは思いませんよ。
後腐れなく、ライブを楽しめる一因になると思います。
チケットが余っているからでもなく、ファンでもないのに誘ったというわけでもない、
手数料がかかっていることを知っているなら請求します。
700円の半額350円は積もりに積もればいい額になります。
文句を言われたら、サービスでやっているわけではないこと、
こちらとそちらは平等である、相手側が自分はケチじゃないと言ったら
じゃぁ払ってよ、とも言いましょう。
もし相手側が自分なら請求しないと言っても、こちらは違うので払うように言ってください。

hon********さん

2014/1/923:31:21

そうなることが明白なので、友人達とは最初から手数料まできっちり割っています。
細かいところは持ちつ持たれつで。
最初に分担してされていたのであれば、チケット購入に手数料がかかることは相手もご存知のはず。
私ならば、「あれ、手数料いくらだったー?」とでも言いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる