ここから本文です

ゴキブリって、生命力どれくらい強いのですか?具体的にお願いします。

kir********さん

2014/1/923:54:27

ゴキブリって、生命力どれくらい強いのですか?具体的にお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2014/1/1021:40:37

ゴキブリに限らず、昆虫は生命力が強いです。その代わり寿命はとても短いですが。
ゴキブリは南方系の昆虫なので寒さには弱く、越冬できないと死んでしまいます。
生命力の強さといえば、子供のころクロゴキブリの頭を取って置いておいたら、2日経っても触覚を動かしていました。

少し話はそれますが、生命力がどれだけ強くても天敵はいます。アシダカグモや寄生蜂がその代表で、彼らによってゴキブリは食われ、町中がゴキブリだらけにならないのです。

質問した人からのコメント

2014/1/13 13:50:51

ゴキブリゎ、侮れないですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2014/1/923:56:10

ノンスタイルの
いのうえくらいかな