ここから本文です

夏にコーデュロイ生地のバッグを持っていたら暑苦しいでしょうか?

bou********さん

2007/6/1801:35:00

夏にコーデュロイ生地のバッグを持っていたら暑苦しいでしょうか?

補足ありがとうございます。確かに暑苦しくは無くても、季節感を間違えてる感じですよね・・・
無印のなんですが、白も可愛いけど欲しいのは黒なんですよね(>_<)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076989783
実物を見てみたいけど、時期的な問題かあまり置いてる店が無くて・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2007/6/1918:19:32

コーデュロイは綿素材もありますが質感は殆ど同じですので素材関係なくコーデュロイ生地のバッグを
夏に見たら「知らないで使ってるのかな?」とは思います。

自分は仕事でバッグを扱った事はありますがコーデュロイ素材は完全に秋冬シーズンの商品になります
(早くて8月終わり~3月くらいまで)。
夏素材でもコーデュロイという生地自体扱いませんでした。
反対にかごは春夏商品ですが、実際持てるシーズンは早い人で2月(~8月)なので冬に持つのは
先取りになるのでまた感覚が違うと思います。
なお、上に書いた時期は参考です。

電車で自分が仕事で扱っているコーデュロイ素材のバッグを持つ人を見かけたときは、暑苦しいとは
思いませんでしたが(遠めから見たら細いものは分かりにくいです)、実際私自身はコーデュロイって
分かってしまっているので「よく分からず持っている」か「よほどデザイン・色を気に入ってくれている」か
「他にバッグが無いのかな」と思いました。

◆補足拝見しました◆
素材から見て、コーデュロイと取るよりもナイロン素材のバッグとして考えたら、オールシーズンいけると
思います。
しかも今の商品でしたら春夏モノとして出しているでしょうし。
ただ皆さんおっしゃられているみたいに色としては白や薄い色・またかごを持つ方が多いので黒が重く感じるとは思います。

質問した人からのコメント

2007/6/23 23:59:08

ありがとうございます。通販ではあるけど、お店は何店舗か見ても売ってないので、季節的に置いてないっぽいですし、やめておこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2007/6/1816:31:21

最近は、季節感のないファッションも多くありますので、夏に使うのもありだと思います。
ただ、できれば、明るい色で、細かい凹凸の物に限りますが。。

黒はさすがに難しいかもしれませんね。

服の販売の仕事をしていますが、春夏の物で、コーディロイのバッグを扱ったことも何度かあります。

ファッションと季節感という面は、年代も大きく関係すると思いますよ。
春・夏にブーツ、冬にノースリーブ…若い方に比べ、ある程度年齢がいくと、理解できない方が増えるでしょう。
(もちろん、個人差もあるので、一概にはいえませんが…)

「あえて外す、着崩す」というのは、理解できない方からみれば、「勘違いしている。知らないやってしまっている。」っと、思われる可能性は常にあります。

ですので、黒のコーディロイは、凹凸が細かくても、季節感がないと思う方が圧倒的多数派かもしれませんね。(私も、残念ながら、さすがに黒はどうかなっと、思ってしまいます…)

ski********さん

編集あり2007/6/1811:31:25

ファッションを意識されているのであれば、、、
 季節感ないなぁ~って思っちゃいますね・・・。
でも、生地にもよりますかネ。
「コーデュロイなのに、夏っぽい~~!」っていう新しいスタイルの物もあるのかもしれないですし。

ファッションに敏感な人は、桜の時期に、桜の服着てたらもう遅い ってくらいらしいです。
次の季節の風を感じさせてくれるのが、”ファッションの先端を行く人”って感じがします。
そこまで求めていらっしゃらなかったら、ごめんなさい。

sho********さん

2007/6/1810:41:20

暑苦しいというより季節感間違えてるなーと思います。

chi********さん

2007/6/1809:50:37

色によりますね。
白やライトベージュなら平気でしょう。
春夏物衣類でもコーデュロイはありますから。
最近は、あまり季節感のない物が多いですね。

ppp********さん

2007/6/1802:02:05

生地の色とコーデュロイの線?の太さによるんじゃないでしょうか?
ベージュ系の細い感じのものだったら別に大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる