ここから本文です

ショートボードでテイクオフができるようになるコツってなんですか?

jys********さん

2007/6/1812:27:32

ショートボードでテイクオフができるようになるコツってなんですか?

閲覧数:
1,481
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2007/6/2106:08:20

ポジショニングなどは他の方から説明されてますので、もう一つワンポイントアドバイスです。
まず、波を見ましょう。海を見ましょう。
アウトからウネリが来るわけですが、そのウネリに対して自分がどの位置にいるか。
ウネリが盛り上がり、ブレイクします。
その時の自分の位置が重要です。
初心者だと大きな波だと遠慮しがちでしょうけど、逆にソコソコサイズがある波の方がテイクオフは楽です。
まず、この波はどこで?どのように?崩れて行くかを見極める事が、テイクオフの楽な近道ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2007/6/1919:56:22

 パドリングは、水泳のクロールと違って、左右にぶれないようにするとよいです。あと、パドルアップなどの器具を使って、パドル筋を普段から鍛えましょう。私の経験ですが、パドル筋は腕立てなどではなかなか鍛えにくいです。
 また、テイクオフをするときのポジションですが、波をよく見て波のピーク(波が崩れそうになっているところ)からテイクオフするようにしましょう。パドル力がなくても、ポジションがよければ、2、3かきすれば、板が滑り出します。

emi********さん

2007/6/1814:57:59

とにかく必死でパドリング&バタ足 ですかね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる