ここから本文です

恋愛相談です。できれば女性の方にアドバイスいただけたいです。

mib********さん

2014/1/1022:49:37

恋愛相談です。できれば女性の方にアドバイスいただけたいです。

職場で出会って半年ほどになる年上の女性がいるのですが、職場ではほとんど話さず(係が違うから)、仕事帰りに一緒になったらたまに飲みにいくという関係だけの付き合いが続いています。最初は後輩の私を恋愛対象としてみてないようなサインをだしていたのですが、飲み回数が増えるにつれて、彼女の笑顔が多くなってきたことや、向こうから「飲みにいこう」とか、「一緒に飲めて幸せやろ」とか、その他もろもろあり、少しは脈があるのかなと思うようになりました。しかし彼女は誰にでもやさしく、好かれている女性なので自分は特別扱いとして見られているという確信はないです。
ここで質問ですが、
①このような場合どういう風に飲みの席で告白すべきですか?いつもどおり楽しく話していていきなり告白というのも変な感じがします。また、相手の女性は自分からの告白は絶対しません。
②玉砕する覚悟はありますが、職場で毎日会うため、うまくいかなかった場合、相手に気をつかわせそうで告白できずにいますが、それでもすべきか、もうすぐ異動する可能性が高いのでその時にするべきなのか?異動するときにいうと少し卑怯なような気もしますし、わかりません。
③最近は「彼女できた」とかいう恋愛話系をあまり会ってもしなくなりました。彼女になにか心境があったのでしょうか?
もう半年以上、彼女のことだけを思い続けてきたので苦しくなってきました。決着をつけるべく多くのアドバイスいただけたらと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtd********さん

2014/1/1101:36:18

あくまで私の考えなんですが、気にならない人には少しでもそれらしい態度は取らないと思います。

告白は、もし異動になってしまうかも…という時にした方が良いかと思います。飲みに行って話してるときに急に言ったらびっくりしちゃうかもしれないし、それに、異動とかになってなかなか会えない…となったときの方が成功率が上がると思います^ - ^

恋愛系の話をしなくなった、というのは、質問者さんのことを気にかけているから、あえてしなくなったのかもしれませんよ^ - ^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる