ここから本文です

来年のプロスピで日米野球スピリッツ2014が出たら売れると思いませんか? 内容 対...

bae********さん

2014/1/1121:39:05

来年のプロスピで日米野球スピリッツ2014が出たら売れると思いませんか?
内容
対戦
MLB全チーム32球団とNPB全チーム12球団との夢のドリームマッチが可能
スタジアムもNPB全球団のスタジアムと

MLB全球団のスタジアムから選択可能
ペナント
日本球界と米球界から好きな方をプレー出来、日本球界をプレーした場合トレードで米球界にトレード申請可能。オフでは日本人選手が米挑戦や米球界から帰国する日本人選手を獲得も出来る、助っ人外国人に米球界の実物メジャーリーガーをリストアップも出来る。
スタープレイヤー
米球界か日本球界から好きな選手を選べる、日本でプレイ中にFA権を獲得したら、米球界挑戦も可能。米球界の場合はその逆のパターンも出来る。
ユーティリティー
過去同様好きな選手を好きな球団に移動出来る。
その他もろもろ…。

いかがでしょうか?
売れると思いませんか?
あくまでも自分の妄想なので、回答お待ちしてます。

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1122:29:32

いいねぇ
プロスピは6からやっていますが、米球界も巻き込んでのプロスピは、これまでメジャーいっちゃってプレイできなくなった選手をプレイしたい人にとってまさに朗報(ダルとか田中将大とか。イチローも?)

ただホントに実現できるかはというと?ですが
米球界の承認に加え、桁違いに多い選手を網羅しきれるかなぁ

質問した人からのコメント

2014/1/17 23:41:15

そうなったらいいのですが、厳しそうですね(^_^;)
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2014/1/1209:40:56

企画としては非常に面白いアイデアだと思います。MLB30球団とNPB12球団が使用できることは個人としてはプレイしたいゲームですね。ただMLBの肖像権が凄まじいことになりそうですね。