ここから本文です

白菜の色について

yus********さん

2014/1/1213:15:42

白菜の色について

白菜って以前はもっと緑だったような記憶があるのですが、最近どうも黄色っぽく感じます。
これって昔と何か変わったのでしょうか?

白菜,黄色っぽく,黄色い品種,記憶,緑,鉢巻,緑色

閲覧数:
1,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/1/1214:31:59

私も永年30坪の畑で楽しんでおりますが、
白菜は収穫前に鉢巻きをして固く丸まる手助けをします。白菜が固く締まる程
黄色い部分が沢山出来るので、私も好んで黄色くなるお手伝いをしております。
青い葉は、外側の陽に当たる部分が緑色になりますが、
大方の消費者も黄色の部分が多い白菜を好む様です。

質問した人からのコメント

2014/1/12 16:18:40

ありがとうございます。
やっぱりわざと黄色にしてるんですね。

「白菜 黄色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/1/1213:27:11

畑を少々作っています。
色の違いは白菜の品種の違いです。最近黄色い品種が増えました。 黄色いものの方が柔らかい気がして、私は黄色い品種を植えています。

oia********さん

2014/1/1213:25:37

理由は二つですね。
①白菜にも品種がありますので、緑色が少ない品種だった。
②収穫の際に外側の緑色の部分を剥がしてあるから。