ここから本文です

いじめられっこの逆襲

toe********さん

2007/6/1913:58:39

いじめられっこの逆襲

Aくんはいじめられていた。
毎日毎日、腹をけられる。あざができない程度に若干手加減されている。(いじめっこは、三原じゅんこじゃないけど、顔を傷つけるのはよくないと悪知恵が働いていたらしい。)

ある日、そんないじめに耐えられなくなった彼はいじめっこを待ち伏せ。
廊下に縄を張ってこけさせてやれ!と思ったそうな。
そして見事にいじめっこの一人、しかもリーダーを討ち取った!

だが、事態は急変。リーダーはさっきの衝撃で頭を強く打ち付けたらしい。
そのまま病院へ。1ヶ月入院することになった。

この場合、Aくんといじめられっこの悪さの比率は何対何になるんでしょうか?

閲覧数:
964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_y********さん

編集あり2007/6/1914:09:24

10:0でAくんが悪いでしょう。

基本的に報復・私刑は認められませんので、
そのときの事象のみを見た結論です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2007/6/2615:37:10

9対1でいじめられっこが悪いです。子供が怪我をして、Aくんを訴えてきたら、おなかの傷を医者に見せて、正当防衛だと主張すれば、大丈夫です。
その時、何ヶ月ダカの精神的苦痛を受けたと言うことで、損害賠償を要求しましょう。
いじめっ子のリーダーというのは、子分にはものすごくきらわれていますから、証言も簡単に取れますよ。
1ヶ月教室からいないと言うのも、この場合有利ですね。

inm********さん

2007/6/1922:09:09

A君といじめられっこの悪さの比率
あれ、どっちがいじめっこだ?

悪いのはリーダーの頭(ヘッドのヘッド)
弱いのにいじめるリーダー。
受身さえ出来ないリーダー。
油断したリーダー。
どうみてもリーダーが悪い。

私も私をいじめた奴をネチネチと毎日仕返ししていましたよ。
だから、仕返しは正当防衛なので悪くないです。
文句があるなら、はじめからいじめなきゃいい。

pla********さん

2007/6/1914:54:18

総合的に7:4位でA君が悪いって線でどうでしょう?

まず、正当性と犯罪性を突き止めるときは裁判に掛けるしか有りませんが、
裁判では必ず、加害者・被害者の関係が1方向になりますので、まず、怪我した人(仮にB君)が
訴訟を起こしたとします。
全治1ヶ月の傷害事件としてA君に100%スポットを当てて罪を問う訳です。
その際に、苛められていた背景が勘案されて3割ほどの情状酌量が付いたとします。
ここで、A君の罪を10点満点で計算すれば、7です。
次に、A君がB君に対し、苛められていた為にPSTDになったと訴訟を起こします。
先の傷害罪の罪に比べたら、きっと4割程度の罪として裁かれる気がするので、
7:4・・・って所でどうでしょう?

いい加減な推理です。(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる