ここから本文です

iPod touchが欲しいです。

kin********さん

2014/1/1218:59:21

iPod touchが欲しいです。

小6女子です。
今、凄くiPod touchが欲しいです。
それで、親にどうしたら説得してもらえるでしょうか。

最近家計が厳しいらしく、簡単には買ってもらえないと思います。
↑子供のくせに生意気ですよね、、すみません。

去年の夏頃にウォークマン(sシリーズ)を買ってもらったばっかりなので、「今度はiPod touch」となるのは難しいと思います。

iPod touchが欲しい理由は、
・カメラが使える
・アプリができる
・インターネットができる(家だけですが)
・メールができる(こちらも家だけですが) …です

欲しいと思ったきっかけは、(どうでもいいのですが、、)
お母さんの友達の子供が同じ小6(女子)でたまに遊ぶのですが、その子が最近iPod touchを買ってもらったそうで、アプリなどが凄く面白そうだったし、いろんな機能が使えて便利だなぁ、と思ったからです。
携帯も欲しいと思ったこともよくありますが、電話もあまりしないし、月額も高く買ってもらいそうにないので、iPod touchなら、もしかしたら買ってもらえるかな、と思ったからです。

それで、親にiPod touchを買ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

iPod touchの機能は、大体は調べました。
父がコンピューター関係の仕事をしているので、難しいことなどは教えてくれると思います。
(家にはWi-Fi環境があります)


長文で読みにくいかと思いますが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,622
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgy********さん

2014/1/1219:53:05

ゲームの使用時間を決めるよりは、勉強する時間を決め(例えば、1時間毎日するからなどとして)、親御さんに頼んでみてはどうですか。

たぶん、親御さんはインターネットを使用するのがまだ早いというお考えなのでしょう。

はっきり言って、小学生の間では知識が少ないのでインターネットを積極的に使える状況を作るのは危険なんですよね。

親御さんとよく話しをして、一番上に書いたようにマイルールを作るなどして頼んでみてはどうでしょう。

上から目線のコメント、すみませんでしたm(__)m

質問した人からのコメント

2014/1/19 21:58:26

降参 マイルールですか。親に行ってみます!!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/1/1819:09:05

小6男子です。ぼくは、おこずかいを前借りしたりしてかいました。アップルストアの整備品だと、かなり安くいいやつが変えるのでいいと思います!良かったら、ベストアンサーお願いします!せっとくとしては、約束をし、いうことをきくことですかね?

moe********さん

2014/1/1819:03:07

小6の女子です!私は今、iPod touchで知恵袋を利用させていただいてます。
親を説得するには、テストで、⚪︎⚪︎点以上とれたら買ってもらう。
や、
誕生日プレゼントに買ってもらうのが良いと思います。
私の場合は、iPhoneがほしいと言っていましたが、iPod touchなら良いと買ってもらいました
親を説得するのは、難しいですよね
最近、iPod touchでゲームやインターネットばかりやっていて、受験があるのに!と没収されそうです
では、買ってもらえるのを願ってます

har********さん

2014/1/1815:54:38

全てのテストの点数が○○点以上とかはどうですか??

coc********さん

2014/1/1715:52:54

まず買ってもらうということ前提がおかしい。
ipodtouchは約30000するよ。

jun********さん

編集あり2014/1/1322:43:33

小6男子です‼︎僕はiPod touch5を買いました。
自分のお金10000円に親から16000円をおこずかいの前借りしました(; ̄ェ ̄)結局お年玉などで返しましたが、、、前借りして後でお年玉などで返すのが一番だと僕は思います‼︎参考になれば嬉しいです(≧∇≦)
ちなみに16GBでも以外に大丈夫ですよ‼︎最初は外カメラが付いて無くてガッカリしましたけど、最終的に無くても内カメラで写真を撮っているので大丈夫だと思います‼︎