ここから本文です

昔、マラソンの国際大会でダイハツの女子選手がレース中(しかもテレビ中継中)に...

shi********さん

2014/1/1221:51:30

昔、マラソンの国際大会でダイハツの女子選手がレース中(しかもテレビ中継中)にウンチもらしながら走ったのは本当?!(視聴者はあれは何? と問い合わせの電話が殺到したのは本当!?)

閲覧数:
25,067
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1321:58:00

1994年10月の広島アジア大会での藤村信子選手です。
当時、ダイハツは、浅利純子選手や小鴨由水選手など世界陸上やオリンピックの代表選手を複数輩出しており、藤村選手もそのトップアスリートの一人です。
同大会の女子マラソン出走は、藤村選手ただ一人で、ご質問の文面とおりのアクシデントがありながらも銅メダルを獲得しています。

マラソンレース中の下痢に関わる逸話については珍しいことではなく、有名どころでは1973年の毎日マラソンのフランク・ショーター選手、2008年の名古屋国際女子マラソンの高橋尚子選手があります。

質問した人からのコメント

2014/1/19 12:01:23

驚く オヤジが言ってました。YouTubeとかでも出てきませんね。男子ならともかく女子の汚泥はタブーになってるんでしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる