ここから本文です

ここ数年以内で、新入社員研修として自衛隊研修を受けた方に質問です。 研修を...

uta********さん

2014/1/1300:05:44

ここ数年以内で、新入社員研修として自衛隊研修を受けた方に質問です。

研修を受けた場所と研修の内容、受けた感想をお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/1/1315:20:12

仕事で新入社員研修の教官要員を担当しました。
一般的な集団行動と呼ばれているような「右向け右、回れ右」などの教練。
自衛隊で行われている体力検定というスポーツテスト(腕立て、腹筋、遠投、3000走、懸垂、走り幅)。
基地内見学。
半日で10Kmの行軍(ピクニック)←行われるのが事前に秘密で最終日朝に起床時間前に起こされ、「行くぞ」となる。
もしくは予定に入ってるもののそんな形での出発とは聞いてないパターン。
怒鳴られることはないと思いますが、あまりにもタラタラダルそうにやる気なくしてると怒鳴ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる