ここから本文です

パチンコでは、自分がいくらやっても出なかった台が、他の人が座った途端に急に大...

風車のヤジロべイさん

2014/1/1311:02:20

パチンコでは、自分がいくらやっても出なかった台が、他の人が座った途端に急に大爆発することがよくありますが、なぜ、そんなことが多いのでしょうか教えてください。

閲覧数:
12,306
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2014/1/1315:35:17

自分がハマった台を人にすぐ出される。
人がハマってた台を誰かがすぐに当てる。

偶然と言えば偶然で済まされるけど
こういった仕組みがあると思うのも正解かもね。
ただ何でも遠隔だの違法だのという方もおかしい。

まず遠隔論・・例えば500台有る店の店長がホールコン見ながら
貴方が5万円負けているから辞めたら次の奴に出してやろうなどと
待ち構えている暇があると思う?
パチ屋は誰がいくら勝とうと誰がいくら負けようと余り関係ない。
遠隔とは負けている客に出してやることが遠隔操作。
カメラでいつも来る常連のおばぁちゃんが又負けているから
ちょっと出してあげようというのが遠隔操作。
これは当たってない状態から当たりにするのは簡単だけど
当たった物を取り消すことは技術的に不可能に近い。
出来るとしたら最初から無抽選状態なら可能。

遠隔は設備と専用の人間を置かないと意味が無い。
適当に遠隔しただけでは収益の向上が望めない。
多くの客の管理をしないと意味が無いので専用の人間を
置く費用が別にかかり費用、危険性から割の合うシステムじゃ無い。
それぞれの客の常連度、懷をデータ管理しなければならなく難しい。

仕組みとしてはどうか?
パチンコは初当たりをして連チャン数で収支が決まる。
1/300で1回当たれば収支が0では無く例えば平均連チャン数3.Xして
初めて収支が0になるシステム(必ず0という意味じゃ無い)

つまり確率通りに当たりを引いても単発で終われば必ずマイナスになる。
殆どの人が当たりのシステムを良く理解していない。
ルーレットがあってそこに矢を打ち、4R単とか16R確とか外れとか
書いてあるわけじゃ無い。
当たりか外れかを抽選(判定)し→確変か非確変かを抽選(判定)し
→それぞれに応じて非確変のR判定、確変のR判定をするという
3段階の判定を行って決まっている。
独立抽選(完全確率)なのは乱数を拾うタイミング(抽選)のみ
であり判定は別物なのだ。

つまり確変判定ですっと非確変を選択されれば
単発のみでずっとハマリ続ける。
1回当たれば必ず3.Xとかの連チャンをするわけじゃ無く
トータルして平均連チャン数になるようになっているだけ。
その際に連続して打ち続けていればいつまで経っても
連チャンはせず単発で終わり、その人が止めた(時間をおいて)
次の人が当たると今までの確率分大連チャンする可能性は否定できない。

しかも私の経験、調査上ではどこかの当たりを契機に
最初から確変状態で抽選されていると思われる。
これが良く言うオスイチという状態。
貴方が止める→何処かで当たりが来る→貴方の台が誰も打っていないのに
高確率になる→誰かが座ってすぐに大当たりで大連チャン。

これがパチ屋は何も操作しなくてもパチ台同士で確率を合わせるようにシステムが組まれている可能性は否定できないし
技術的にはさほど難しいシステムじゃ無い。
と言うかこうしないとパチ台の表記確率(1/300とか)に
合わせられない(各台の抽選確率が大きく偏差してしまう)

実際私はこれを狙って今までに沢山美味しい思いをした。
自分でハマるから頭にくるだけで
ハマった台を利用していけばパチンコは簡単になるよ。
客は偶然だと思ってもパチ屋(メーカー)は必然のシステム
を作っている物だよ。
何度も言うけどパチンコは完全確率とは何処にも書いていない。
独立抽選と書いてあるだけだよ。
完全確率と信じているだけで偶然と決めつけるのは愚かだ。
だから何にしても負ける人は運が悪いんじゃ無くて愚かなんだなぁ(^-^*)

質問した人からのコメント

2014/1/16 06:06:56

抱きしめる ありがとうございました。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdu********さん

2014/1/1400:11:05

あなたがの最高に運が悪いだけです。


私はあなたみたいなMAXで何百回とはまっているヤツがやめたあとに、座って2000円以内で当てた事が数え切れないくらいあります。


700回くらいはまってる台に座って、1発目で当てたこともありますよ。


そういう仕組みがあるんだと思えば逆手にとればいいのです。





パチンコ屋は不思議な事がおこることは、皆わかっています。


じゃあ、それを逆手にとればいいのです。


一番やばいのはそれのエジキにされることです。



だから、行っても、2千円で帰ればいいのです。


もっといえば、そんなわけのわからないパチンコなんて、やめてしまうのです。


それしかない!

clu********さん

2014/1/1322:24:28

そういう気がするだけ。他人が爆発したのが印象に残ってるだけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2014/1/1318:46:06

i_am_the_smorkerさん

指紋認証。。。。。。。。

. 回答日時:2014/1/13 14:50:39


↑こいつの回答バカじゃねーの?www
リク質を逃げ回って指紋認証とか…www

自分も過去に、そう思っていた時期がありますが
印象に残りやすいから、そう思わさるだけです。

q7d********さん

2014/1/1314:55:26

縁がなかったんでしょうね。

i_a********さん

2014/1/1314:50:39

指紋認証。。。。。。。。