ここから本文です

先日人身事故を起こしました。

ls110_4566さん

2014/1/1316:11:20

先日人身事故を起こしました。

被害者の方とは保険で全て終わりましたが。罰金が40万円と裁判所からの通知が届きました。支払いが出来なければ労役と書かれていましたが、今すぐに支払うことは出来ません。通知が届いてからいつまでに罰金を支払わないといけないのでしょうか?
それと支払いが出来なければいつから労役にて拘留されるのでしょうか?
詳しい方、是非教えてください。

閲覧数:
2,706
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jirokichidaさん

2014/1/1316:46:06

こういう事はここで聞くより裁判所直接聞いたほうが良いのでは・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knaynnkoさん

2014/1/1318:25:20

罰金は一定期間の内に一括して支払わなければならず、分割払いはできません。

但し,事情によっては分割を実際上みとめていることもあるので(支払いの期間を少し先にしてもらうことで、その期間の中で罰金のお金を用意するような方法)、相談してみるべきでしょう。

事情は只単に個人の都合ではダメです。

jaiks_hayaさん

2014/1/1318:18:28

何の心配もいりません。期日までに払えなければ、1日5000円なので80日間、誰にでもできる軽作業をすればいいだけです。相談すれば半年待ってくれるって、そんなことはありません。
刑務所とは違い、対応もそんなに悪くないですよ。

arinnkozokuさん

2014/1/1317:11:43

通知に記載されている期間までに収めなければ、即拘留とはなりません、管轄する検察庁の検察官に支払う意思がある、いつまでなら支払いますと相談すれば、半年程度なら待ってくれるでしょう。