ここから本文です

彼女が苗字でしか呼んでくれません・・・

oyu********さん

2014/1/1317:04:56

彼女が苗字でしか呼んでくれません・・・

まだ付き合って2ヶ月くらいですが呼び方も君付けが基本ですが
呼び捨ても多く最近はさん付けで呼ばれたりもします・・・

二人でいるときに下の名前で呼んでっていったら彼女の方からあだ名を考えて
こう呼ぶねって言ってはいたんですが呼ばれた事がなく
メールでふざけて呼ばれたことがあるぐらいです

その後も何回か下の名前で呼ぶように軽く指摘しましたが(しつこくならないように)
効果なしです・・・

呼んでもらいたい理由としては彼女の友達や元カレは下の名前で呼ばれてるので
単純に嫉妬してるだけです・・・うらやましい

閲覧数:
1,715
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjt********さん

2014/1/1317:13:33

彼女さんにそのまま、「昔の人に嫉妬してしまうから俺も下の名前で呼んでほしい」
と、理由をちゃんと話したら彼女さんも理解して呼んでくれるのではないでしょうか?

また、彼女になぜ呼んでくれないか聞いてみては?

質問した人からのコメント

2014/1/13 20:44:29

回答ありがとうございました、彼女に正直に言ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2014/1/1317:16:58

元彼と比べたって、しょうがないじゃない。

いつかは、下の名前で呼ぶ日がくるよ。
結婚したら、彼女だって同じ苗字になるのだもの。

それまでに呼んでくれると思います。
急かさなくても、指摘しなくてもお願いしなくても、呼んでくれる日がくるから、どんと待っていましょう。

pau********さん

2014/1/1317:13:09

まだ、心のどこかに彼氏まで行っていない何かを感じているのかも?

男らしくなってグイグイ彼女を引っ張って行きましょう。

頼もしくなれば彼女の気持ちも変わるでしょう。

mar********さん

2014/1/1317:08:48

彼はテレ屋さんなのですね。
かわいいではありませんか。

あまり期待せずにこの文面のようなことを言ってみてはいかがですか。
あまり期待しない方がいいですよ。