ここから本文です

Minecraftのマルチプレイのやり方を教えてください。困っています。

squ********さん

2014/1/1320:05:54

Minecraftのマルチプレイのやり方を教えてください。困っています。

※同じような質問を何回かさせてもたっています。

無料のHamachiを使ってマルチプレイをやろうとしています。MODなどは入っていません。下のようにやったんですけどできませんでした。
1、Hamachiに登録する。
2、Hamachiをダウンロードする。
3、ネットワークを作る。
4、MinecraftServer_1.7.4を起動する。
5、友人に、Hamachi上の電源ボタンの横に書いてある数字を右クリックしてIPv4アドレスを教える。
6、自分のマイクラを起動し、サーバー名をLALALAにして友達に教えたIPV4アドレスをサーバーアドレスに入力してサーバーを作る。
で、サーバーに入ろうとすると「無効なセッションです。」って出てくる。で、友人も入れません。ちなみに友人はダイレクト接続っていうところに入力していました。
わかる方、詳しい方、Minecraftのマルチプレイのやり方を教えてください。ちなみにMinecraftのサーバー名のとなりにあるアンテナみたいなものは緑色で5本立っています。
あと自分のPCのスペックは
CPU:IntelCorei74770
メモリ:8GB
友人のPCのスペックは
CPU:IntelCorei5(ノートPC)
メモリ:4GB
たりないところがあれば補足します。できなくて本当に困っているので、教えてください。Wikiを見てもわかりませんでした。Minecraftのバージョンは1.7.4です。サーバーのバージョンも1.7.4です。ちなみにMinecraftサーバーは1.7.2、1.6.4もあります。わかる方、教えてください。

補足ウイルスセキュリティ0が入っているため、Windowsファイアウォールを介したアプリまたは機能を許可をクリックすることができません。ウイルスセキュリティ0のすべての機能を無効にしてみましたが、クリックできません。どうすればいいんでしょうか?お金を払って買ったものなので消すわけにもいきませんし、困っています。どうすればクリックできるようになるかを教えてくれるとうれしいです!!

hamachi,IPv4アドレス,サーバー,IntelCorei74770,MinecraftServer,ファイアウォール,セキュリティ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2014/1/1423:13:39

ファイアウォールにてhamachiの通信を許可していますか?

ファイアウォールとはセキュリティの一種で、
無効なセッション、と出る場合はほとんどの場合、これが原因です。
hamachiは元々PCに入っていたソフトではなく、
しかも通信に関連するものなので、
セキュリティに引っかかることが多いです。

ので、hamachiの通信を許可してください。
コントロールパネルからシステムとセキュリティ、
windowsファイアウォールを選んで、
左から
「Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」
です。
そこで、hamachiにチェックを入れてください。
おそらく、参加者側にはあるはずです。

また、その中に「java (TM)Platform SE binary」があるなら、
それにもチェックをつけておけば間違いないかと思います。

参考
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=3091&p=22234

>>補足
例外登録は出来ていますか?
参考
http://www.silex.jp/support/faq/vsec0.html

↑がウイルスセキュリティ0における上記の設定になります。

なお、セキュリティを無効にするのは危険な行為なので、
最終手段にしてください。

僕はそのソフトを使用したことが無いので、
なんとも言い難いですが。
引き続き調べてみましたが、セキュリティ以外の原因が挙がらないので。
これで出来なかったらお手上げです。

サーバーログのエラーメッセをコピーした後、
minecraft非公式日本ユーザーフォーラムにて質問したほうが、
有用な情報を得られるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/1/20 21:32:21

降参 ポート解放のやり方を勉強中なので質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる