ここから本文です

彼女にプロポーズしたら子供が産めない体だと告白されました。

awa********さん

2014/1/1320:13:18

彼女にプロポーズしたら子供が産めない体だと告白されました。

卵巣がんで摘出したみたいでもう片方のほうもダメになっているみたいです。
彼女の両親にも親しくしてもらいましたが、家族で私を騙していたことに無性に腹が立ちます。
6年も付き合って今更かよって感じです。
彼女も辛い過去を背負っていたとは思いますが、騙された気分です。もし付き合い始めのときに言ってくれてたらきっぱり別れてました。子供は絶対欲しいです。
この6年間騙されたのはかなり痛いです。
慰謝料を請求してもいいと思いますか?
彼女を傷つけたくない気持ちもありますが、時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます。

補足回答者の中で1年だったらわかるけど6年は辛いという意見がまさにその通りで、1年ぐらいで告白されたなら彼女も言えなくて辛かったんだろうなとなりますが、さすがに6年だと騙されたとしか思えないです。
まだ不妊症とかだったら希望を持てますがそういう希望さえ持てないんです。この絶望感は経験した人しかわからないですね。
私のことをクズ呼ばわりするのは構いませんが、涙を流しながら相談してるのをわかってほしいです。

閲覧数:
78,440
回答数:
98
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

編集あり2014/1/1322:03:12

いや、でも6年はさすがに長すぎ。
彼女さんはそのつもりがなくても、騙されたと思われても仕方ないかも…

慰謝料云々はどうかわかりませんが、
全面に彼女さんを擁護するのは無理がある気がします。

(補足)
補足読みました。
他の回答者を見ると、彼女が可哀想だとか受け入れろだとか、そういう意見が多いですが、所詮は他人事ですよね。

健康な女性と健康な子作りをし、
子孫を残したい、というのは、
人間の本能だと思うので、当然な感情だと思いますよ。

今は、打ち明けられたばかりで、
気が動転してるというのもあるので、
もう少し落ち着いてから、彼女さんとよく話し合った方がいいと思います。

6年という時間が無駄になったとおっしゃっていますが、決して無駄ではなかったと思います。
後戻りはできませんが、前に進むことはできますので。

「子供が産めない体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/97件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

編集あり2014/1/1322:03:49

あなたは一体、何を言っているのですか。
彼女さんの気持ち、わかっていますか。
なんで、無性に腹が立つのですか。
逆に、私はあなたに腹が立っています。
彼女さんは、卵巣がんの事をあなたに言いたくても、あなたに嫌われたくない。もっと、あなたと一緒にいたい。あなたと楽しく過ごしたい。と思っているから言えなかったんだと思います。

彼女さんは騙していないと思います。
あなたは、男として最低だと思います。
今、別れたら彼女さんはどうなるのですか。
あなたは、彼女さんが好きなんじやないですか。
あなたは彼女さんと過ごした日々は嘘だったのですか。

私の叔父夫婦は、子供がいません。あなたの彼女さんと同じ、卵巣がんです。なので、子供がいません。本当にいません。ですが、ともに幸せに暮らしています。愛しているから、幸せに暮らしています。

このことは、お金で解決しないでください。
もう一度、彼女さんと話して考えてください。
この先どうなるか、私にはわかりません。
ですが、お二人には幸せに暮らしてほしいです。

補足読みました。
悲しいですよね。真剣に考えて、質問しているのですね。

rai********さん

編集あり2014/1/1321:58:03

最低です!

彼女は、貴方が自分を愛していると思い、プロポーズしてきた貴方の気持ちに答えようと正直に打ち明けたのに、子供ができないからって振って、その上慰謝料まで請求するんですか?

彼女をなんだと思ってるんですか?
貴方の思い通りになる道具ですか?

貴方のことを最低だと思った人は、回答を見ればわかる通り、たくさんいますよ。
人としてあり得ない考え方だって自覚してください。

貴方みたいな人と結婚する彼女がかわいそうなので、別れてあげてください。
彼女には、彼女自信を大切にしてくれて、子供ができない彼女の気持ちを分かってくれる彼氏と幸せになって欲しいので。

2014/1/1321:52:44

ちょっとひどいと思います。

彼女さんも可哀想です。

彼女さんだってあなたがそんな酷い人だとは思ってないはずですよ。

あたしも彼氏にそんなことで振られたら自殺まで考えてしまうくらい悲しいです。

彼女さんはあなたを本気で愛しているからこそ言い出せなかったんじゃないですか?

言い出せなかった6年間も彼女さんの愛だと思えば一瞬の出来事のように感じてしまうはずです

彼女さんのことを本気で愛しているのならそれも受け入れてあげてこそ本当の愛が出来上がるんじゃないですか?

rik********さん

編集あり2014/1/1322:00:51

ネタに反応する人が多いんだ。。。。


ヘェ〜?
涙を流しながら、慰謝料を計算してるんだ。。。。
むかっ腹が立ってるって、一貫させた方が良いと思うよ。

hec********さん

2014/1/1321:40:58

貴方にとって、彼女は「子を産むための道具」としてしか思えてないんですね。

女性を愛する資格はないですね。
同性としても風上に置けない人間です。

もし彼女と反対の立場で、貴方の生殖機能に問題があって受精に至らなかったとして彼女が貴方を訴えたりしますか?

人の心の痛みがわからない人間の子供に生まれたら、その子はとても不幸でしょうね。

結局、貴方は自分のことが“一番”なんです。

ちょっとは相手に置き換えて考えなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる