ここから本文です

派遣先の入門証の有効期限は契約終了の期間と考えなくても大丈夫でしょうか? ...

kom********さん

2014/1/1320:59:09

派遣先の入門証の有効期限は契約終了の期間と考えなくても大丈夫でしょうか?

私は12月5日からある会社に派遣社員として就業しております。
その会社で出勤初日に入門証をいただいたのです

が、その入門証の有効期限が平成26年3月末まで有効と書かれています。

初回契約が1月末までで、2か月毎の更新で、去年の12月末に3月末までの契約更新は決まっています。

ふと不安になったのが、入門証の有効期限が3月末になっているのは、3月末までで契約を終わらすつもりなのか…ということです。

一応、長期の派遣で聞いており、大企業ですので、派遣で長く働いている方はたくさんおられます。

入門証の有効期限が3月末までなのは、年度が変わりということで、深い意味はないのでしょうか?

もちろん、派遣である限り、いつ切られるか分からないのはわかっています。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2014/1/1321:09:16

私も派遣で、かつ、新しく入られる方の入館証の手配をする業務もしてます。

現在の職場の場合、正社員以外の入館証の期限はMAXが2年とされているので、ものすごい長期で働いている人も、2年毎にデータ更新となっていました。

会社毎の決まりとしてこういう事例がありますので、勤務先の決まり、という事は十分にありえますよ。

正直、バラバラに期限と更新作業が来るのは、手間ですしね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2014/1/1413:14:42

更新するつもりがないからでなく、現在の契約が3月末まででその先は未定だからって事では?すでに働いてる派遣の方に聞いてみたらいかがですか?更新毎に再発行されてるんだと思いますよ。

poi********さん

2014/1/1403:39:25

さあ。
無責任な予想回答しか得られないと思います。
派遣会社に確認してください。