ここから本文です

人間が地球の地下100kmに入るとどうなりますか

hkl********さん

2014/1/1321:20:03

人間が地球の地下100kmに入るとどうなりますか

補足気圧はどうですか?
蒸発する前に潰されますか

閲覧数:
4,486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

編集あり2014/1/1415:13:37

地球の中心である核の熱を守る役割をしているマントルの上部にたどり着きます。
カンラン石などの岩石でできていて、6000℃ぐらいなので死ぬと思います

補足
たしかに20万気圧くらいなので潰されてしまいますね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

編集あり2014/1/1522:32:33

確実に死にます。最悪蒸発しますね。

もし、瞬間移動のように地中に埋まったら圧死+蒸発ですね。

トンネルみたいに耐圧機構があれば圧死は無いでしょうが、気圧的に耐圧機構は不可能ですね。

kit********さん

編集あり2014/1/1419:09:18

マントル層に入りますのでかなり暑いでしょうね
坑道のようにトンネルさえしっかりあればつぶれる事はありません