ここから本文です

離乳食の鶏ささみに初挑戦しましたが、筋?が分かりません(というか、それらしい...

usa********さん

2014/1/1412:13:30

離乳食の鶏ささみに初挑戦しましたが、筋?が分かりません(というか、それらしいものはありましたが、取り方が分かりませんでした)。

なので、そのまま茹でて混ぜてしまいましたが、筋って食べさせても大丈夫なんでしょうか?
なんで取り除かないといけないんでしょう?

閲覧数:
2,016
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/1/1412:22:06

スーパーで売ってるササミは、筋がすでに取り除かれている場合があります。
筋がわからないなら、除去済みだったのでは?
筋は取らないと硬いです。子供は噛みきれないと思います。
大人なら、食べても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2014/1/14 13:55:54

降参 白い糸みたいの、ひっぱっても全然とれなくて…身がぼろぼろくずれてくるので、あきらめました(汗
除去済みというのがあるんですね。
それだったのかなー
きざんで、つぶしてみても身以外のものは見当たらなかった(硬いところはなかった)ので、もしかしたらそうだったのかもしれません。

おふたりとも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2014/1/1412:24:00

ササミの筋は、食べさせても、大丈夫ですが、少し、硬いので、まだ、離乳食では、不向きです。
ササミの筋は、白い糸みたいなものです。
取り除き方は、白い糸みたいものを、手で持って、包丁で、スライドさせます。