ここから本文です

赤ちゃんを見ると虐めたくなるのは何故でしょうか? 泣いてる赤ちゃんがいると、...

oo0********さん

2014/1/1414:19:48

赤ちゃんを見ると虐めたくなるのは何故でしょうか?

泣いてる赤ちゃんがいると、放置したくなります。泣いても泣いても誰も助けてくれない状況でいつまで泣くのか(死ぬまで泣き止まないのかもしれませんが)とか

、すごい気になります。

はいはいできる赤ちゃんだと
お母さんを追いかけても追いかけても無視して避けられたらいつまでついていくのか…とか。


こんな気持ちになる人はいませんかね?

補足まだ高校生なので育児はしません。
赤ちゃんも絶対に欲しくありません。
出産なんて痛いの絶対に嫌ですので。

外出先とかで赤ちゃんを見ると
こんな衝動に駆られます。
S…でしょうかね…?

以前、赤ちゃんが怪我をした場面に遭遇しましたが可哀想でした。助けてあげましたが、いたそうで辛くなりました。
そういう感情はちゃんとあるんですが。

閲覧数:
42,037
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/1/1414:54:55

子供の頃思うように甘えられなかった人は、感情をストレートに出してはかまって貰える子に不快な感情を持つようになると聞きました。

あなたは子供時代どうでしたか?

今からでも、周囲の頼れる人、優しい人にちょっとずつ甘えてみるのもいいかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/1/14 16:34:32

納得しました。

これから先も甘えれることはなさそうですが、嫉妬だったんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

テネさん

2014/1/1415:02:52

あなたがその赤ちゃんを愛おしく思わないからです。
愛おしくなければ、うるさいわ、オムツはくさいわ、よだれで汚すわ、で世話がかかるだけで嬉しくもなんともない存在なのです。

でも我が子は実に愛おしい。

そうするとなんでも許せるし、なんでも嬉しい。たまにはさすがにイラっとするけど、ニコッと^_^されたら全部吹っ飛ぶ。
そういう気持ちに、子供ができるとなっちゃうものなのです。
それが、人間が今日まで生き残り続けた理由でもあります。

きっとあなたにも分かる時が来ますよ。

kit********さん

2014/1/1414:38:10

あなた自身が精神的に幼児のままなので赤ちゃんに対して特別な感情を持つのでしょうね

貴方に育児は無理です、一生子どもを持たないでくださいね

ele********さん

2014/1/1414:31:16

虐待するなら、育児放棄されたらいかがですか?

ひろさん

2014/1/1414:23:57

生粋のどsさんなんでしょう笑
まぁ。可愛いものを見るといじめたくなるのは人の性ですからそうゆうのもあると思います!