ここから本文です

ドラクエ10で爪盗賊と二刀流バトマスを本職にする場合 爪、片手剣はどの職でス...

kao********さん

2014/1/1423:50:39

ドラクエ10で爪盗賊と二刀流バトマスを本職にする場合

爪、片手剣はどの職でスキル振ればいいですか?

あと、とっておくべきパッシブも教えてください

閲覧数:
2,430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2014/1/1508:58:57

盗賊本職なので、きようさの取れるパッシブはすべて取ってください。
ぬすむした時の宝箱が出る率は器用さの数値次第みたいなので。
ぬすんでもゴールドばっかりでる時点では、器用さが低いと思いますので装備も含めて数値は上げてください。
爪スキルは、
盗賊 おたから46、ポイントが余れば82まで振った残り
武闘家 きあい80まで振った残り
まもの使い マスター80まで振った残りで
おたからへのポイント振りは後回しで先にタイガークローぐらいまでは取っておいた方が戦闘は楽です。


バトマスは、力がすべてなので力パッシブと、守備面は弱いので身の守りHPが上がるものはすべて。
片手剣は
魔法戦士でフォース82まで振った残り
戦士 ゆうかん90まで振った残り
バトマス 闘魂82まで振った残り
フォースを後回しにして、魔法戦士でギガスラッシュまで振ってしまえば低レベルでは最高のダメージ量にはなりますので楽です。
天下無双は二刀流だとあまり使わないです。
後半の固い敵を相手にするとき高攻撃力武器を右手に持つ場合や、痛恨してくる相手用に盾スキルも振るようならあった方がいいですが、右手はやぶさの剣二刀流で殴ってもダメージ量的に大きな差はないので。
他の方が書いてあるように、サポで貸し出す場合は天下無双の攻撃前の溜め時間が無駄なのでない方がいいです。
必殺も無防備状態で1ターン無駄になりますし、2ターン攻撃したのとダメージ量がほぼ変わらないのでサポならない方がいいくらいです。

質問した人からのコメント

2014/1/15 18:54:28

降参 皆さんわかりやすくありがとうございました!

一番詳しくかいてもらったのでBAにさせてもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2014/1/1503:07:51

二刀流バトマスはサポ登録する場合
天下なしギガスラなしを求める方が多いと思います。
もしサポ登録する場合は片手剣なしすてみまでとるといいと思います。

サポ登録しない場合は天下もギガスラもとってもありだとおもいます!

パッシブはHPは少なからずとっといた方がいいと思います。

戦士のHP30 武のHP40 パラのHP30 ませのHP20
少なくともこの4つ、さらにまものHPもとっとくとより良いと思います(’-’*)♪

yuz********さん

2014/1/1501:50:43

パッシブは出来る限り全部ほしいのですが
守備に欠ける職業なので みのまもりとHPアップは欲しいです
メインをそれでいくなら爪は盗賊 片手剣は魔法戦士で上げればよいかと思います
個人的に武のためる弐はなくてよいと思うので 武で余ったらそちらで爪にふるのもよいでしょう
バトマスは天下無双ほしいので100までふりましょ
またバトマスメインというならハンマーもあげたほうが便利ですよー