ここから本文です

一日便秘気味なだけで一キロくらい体重増えますか?

ada********さん

2014/1/1508:05:10

一日便秘気味なだけで一キロくらい体重増えますか?

補足一概には言えないかもしれないのですが毎日快便で、またまた一日だけスッキリしないなーって一キロとかお腹に溜まるのは普通でしょうか?

閲覧数:
14,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/1/1510:28:42

便がたまるのではなく水分が身体の溜まるのです 人間の身体は1日1,2kgは常に増減するのが普通ですから便秘だからとかは限りませんよ

質問した人からのコメント

2014/1/19 09:42:38

いろいろな要因があるかもしれませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2014/1/1508:25:28

寝る前の体重と翌朝トイレの後の体重差は3kgありました。
また、ジョギング前後では1kg以上の変化があります。
便の量は平均200g~300g程度でしたので、2日分で400~600g。それまでの食べた量と水分を合わせれば、簡単に1kgは変化するでしょう。