ここから本文です

奥様、またはご主人を愛しているのに浮気する人っているのですか? 私は愛してい...

win********さん

2014/1/1517:19:44

奥様、またはご主人を愛しているのに浮気する人っているのですか?
私は愛しているなら配偶者を悲しませてまで浮気はできないと思うのですが…
あと、知恵袋に、『浮気して配偶者の大切さに気付くともあります』という回答もあるけどそんなことあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/1518:27:00

仰る通り不倫する人は配偶者も子どもも、不倫相手の事も愛してはいないと思います。 愛しているのは自分自身だけでしょう。

『浮気して配偶者の大切さに気付くともあります』
というのは恐らく「浮気がバレて配偶者に離婚を迫られて…」という事ではないでしょうか?

よく不倫された奥さんに対して「妻の座に胡座をかいていたから浮気された」と言う人がいます。
これの視点を変えると夫は「子供を含めた家庭は妻がしっかり守ってくれてるから心配しなくてよいし、浮気したって妻は出ていかないからOKと思って不倫した」という事でしょ?

失いそうになって、或いは失ってみて初めて配偶者の価値に気付くという事ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/1/22 06:36:59

ありがとうございます
失う前に気づいてほしいですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる