Amazon Vine会員の人に質問します。皆さんはどれくらいレビューを書いた時にAmazonから招待メールが来ましたか?またその時のランキングはどれくらいですか?どんな感じにレビューを書いたらランキ

Amazon Vine会員の人に質問します。皆さんはどれくらいレビューを書いた時にAmazonから招待メールが来ましたか?またその時のランキングはどれくらいですか?どんな感じにレビューを書いたらランキ ングが上がりますか?教えてください。

Amazon9,078閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

30

ランキングは50位以内だったかな。 最高で10位以内。 今は会員に対する嫉妬悪評価の影響で、500位くらいまで下がった。 amazonのいいえシステムの穴。 恨みで評価下げられたらたまらんわ。 レビューのコツは、個人の思いとか予想とか、そういうのはいらん。 「どういう商品で、使ってみてどうなの?」ってこと。 例えば米。 「家族も喜んでます」とか「もちもちして美味しい」とか、そんなくだらんことどうでも良いのよ。 どこの産地で、他産地の米と比較してもちもちしてるのか、そういう細かい内容が欲しいのよ、ユーザーは。 スーパーの価格も考慮して、コスパはどうかというのも重要。 米に関しては嗜好性が強いから、真っ向から否定するより、「もちもちな食感が好きな人にはお勧め」とか、そういう柔らかい言い方の方が吉。 ここらへんの伝え方のスキルは社会でも役立つから、日頃から勉強しておくとええで。 ってか、頑張って会員になっても、今は魅力的な物くれないで。 最初の頃はTVとかダイソンの掃除機とかくれたけどね。 今はキャットフードや女性用ナプキンくらいよ。 少なからずamazonの利益に貢献してきた人間の男に、猫のエサとナプキンどうですか?って勧められるんやで。

30人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

自分はランキングが3000位台でレビュー10個くらい書いたところで招待されました。 今はvineレビューもあってちょこちょこ書くので、1000位台になりました。 vineメンバーの中でも低いほうかなと思います。招待されたのはほぼ運だったと思います。 レビューは長すぎず、短すぎずみんなが知りたいと思うような情報を載せればいいと思います。 あと、レビューがまったく書かれていない(もしくは少ない)商品にレビューするとかなり効果的だと思います。 amazon vineというのは本来そういうことが目的だと思うので。

4人がナイス!しています