ここから本文です

ACC連動でのフットランプをヒューズ電源から取ろうと考えています。

mh_********さん

2014/1/1522:54:51

ACC連動でのフットランプをヒューズ電源から取ろうと考えています。

ACCの中にもいくつか種類があったのですが、どれからヒューズ電源を取るのが最善でしょうか。
ご意見をいただきたく思い、この場をお借りして質問させていただきました。
画像が見づらい可能性がありますので、下記に記しておきます。

オーディオ・・10A
電源ソケットシガライタ・・15A
ワイパ・・20A
ミラー&リヤワイパ・・10A

自分はオーディオから取ろうかなと考えているのですが、いかがでしょうか。
すみませんが、宜しくお願い致します。

電源ソケットシガライタ,ヒューズ電源,オーディオ,電源ソケットシガライタ・15A,ミラー&リヤワイパ,ヒューズ,ルームランプ

閲覧数:
2,023
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/1/1610:21:02

どれくらいの容量のフットランプか不明ですが もし容量オーバーやショートなどでヒューズ飛んでも走行に支障がないところからってのが基本中の基本です。
なのでシガーソケット電源が一番じゃないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2014/1/16 23:00:22

4名の方から回答をいただき大変うれしく思います。
シガーソケットから取るべきだという意見を多くいただきましたので
それでいこうと思います。このたびはありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka_porteさん

2014/1/1618:09:25

アクセサリー連動よりイルミ連動の方がよくないですか? 昼間も点けたいならアクセサリー連動でしょうけど。

主電源はシガーソケットでいいと思います。

2014/1/1523:17:23

こんばんは♪
mh_letterさん

★一つ確認しておきたい部分があります。

ACC連動でのフットランプとの事ですが・・・
そうした場合、夜間車両に乗り込んでエンジンキーをONにした状態で点灯し(走行時も点灯)車両を降りる際にエンジンストップとともに消灯と言う事でよろしいでしょうか?
(もちろん夜間でなくとも日中も点灯する)

それで良ければ、ACCの電源ソケット(シガーライター)の接続が安定しています。




私の勝手なイメージでは、開錠の際にルームランプと同時に点灯 → エンジンキーONで消灯 → 車をを降りる際(ドアを開けた際)に点灯 と言うイメージですが・・・?

その場合は、ヒューズボックスのBATのルームランプでは 点灯しっぱなしになる可能性があります。(供給電源としてのヒューズだから)

ルームランプからの配線を流用したほうが確実だと思われます。

reg********さん

2014/1/1522:58:59

オーディオから取ると稀にですが雑音が入ってしまうことがあるのでシガライターから取るのがベストだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる