ここから本文です

瀬戸内海の航行は、関東の海に比べると技術が必要なのですか?

dyw********さん

2014/1/1600:40:29

瀬戸内海の航行は、関東の海に比べると技術が必要なのですか?

素人には難しい海域なのでしょうか。
見張りをちゃんとしておけば、問題はないのでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T、kobachanさん

2014/1/2008:05:41

瀬戸内航路は、船員でも少なくとも2~3年は掛ります。
外洋ばかりの船員でも始めてでは無理です。なぜなら
潮流、船舶の数、島、瀬、からして関東とは違います。
ただ浦賀水道は難しい海域です。昼と夜では全然違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2014/1/1611:43:39

見張りをちゃんとして、それに対応できる操船能力が必要です。

小さな漁船がいたからと言って汽笛を鳴らして追い払うわけではありません。

ito********さん

2014/1/1601:15:24

地図を見ればわかりますよ。
海図だともっとわかりますが、それには及びません。