ここから本文です

ヴァンガード デッキの診断 ペイルムーンのデッキの診断をお願いします。 ・G3×8 ...

mr_********さん

2014/1/1604:21:55

ヴァンガード デッキの診断
ペイルムーンのデッキの診断をお願いします。

・G3×8
ミラクルポップ・エヴァ×4
銀の茨の竜使い ルキエ×4
・G2×11
ジャンピング・ジル×3
クリムゾン・ビースト

テイマー×4
ミス・ディレクション×2
夜空の舞姫×2
・G1×14
スカル・ジャグラー×3
銀の茨の催眠術師 リディア×4
ターコイズ・ビーストテイマー×4
パープル・トラピージスト×3
・G0×17
スマイリング・プレゼンター[FV]
銀の茨 バーキング・ドラゴン[☆]×2
ポイゾン・ジャグラー[☆]×4
レインボー・マジシャン[引]×4
スカイハイ・ウォーカー[醒]×2
銀の茨のお手玉師 ナディア[治]×4

ミス・ディレクションの登場によってルキエの更なるパワーアップが見込めましたので、作成しました。
ビーストテイマー姉妹が入っているのは、最終的に出ているであろうミス・ディレクションのパワー不足を補うことと、ジルで21kラインを作ることが目的です。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/1/1714:46:45

ミス・ディレクションの条件である「他のカードがソウルから登場したとき」の条件達成が比較的難しい構成ですね。
トラピ登場時、ルキエLB、エヴァBRの他には見当たりません。
スカルジャグラーを量子力学の魔法使いにしてみてはいかがでしょう?
CB1で毎ターンソウルからのスペコが使えるので、ミス・ディレクションの能力のサポートになりますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/21 20:39:17

ご意見、ありがとうございます!
プロキシで回してみた結果、かなりいい感じになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくらさん

2014/1/2109:20:23

無難に銀の茨で固めた方が使いやすいと思います。
次弾で銀の茨トラピも出ますし。